MENU

本日のラーメン

今日は登山靴を慣らすという名目で神保町まで行って参りました。神保町といえば行きたいラーメン屋があったので寄ってきました!

 

用心棒(https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13085246/top_amp/

 

f:id:blackegg-0909:20180813163215j:image

 

本日食べたのは夏季限定でやっている冷やしまぜそばです。今回はトッピング全部(野菜マシ、ニンニク、アブラ、ショウガ)、辛玉、ガリマヨです。要するに全部です。

 

まぜそばなのでまぜて頂きたいのですが、あまりに野菜が盛られているので野菜から食べ進めていきました。野菜はもやし、水菜、紫玉ねぎ、キャベツ、ネギなどなどです。ガリマヨがドレッシングとなり、すいすい食べられますが食べ続けるとだんだん重くなってくるのでその頃ようやくまぜてまぜそばです。麺は二郎系の極太麺、まぜそばのタレはシンプルにおいしかったです。麺の量は大したことないのですが終盤はニンニク、ショウガ、野菜でもはやラーメンを食べてる感じではありません。トッピングを選ぶときちゃんと選びましょう。ただ、普段よりもさっぱりしている野菜が多いので二郎系が苦手な人でも食べられます。二郎系食べた後にくる特有の胃もたれはきません!素晴らしい!!

 

なんやかんやでとてもおいしい1杯です。

夏限定なのでみなさんもぜひ!