MENU

富士登山旅行記② 噂のあのお店

富士山に登ることができなかったので時間が余りました。静岡まで来て時間が余ったらこれしかないということでこちら!

f:id:blackegg-0909:20180817182604j:image

『炭焼きさわやか 富士錦店』に行って参りました!昔から気になって仕方のないお店、あれだけメディアに紹介されるファミレスってそうそうないよなってことでようやく食べられました!

 

f:id:blackegg-0909:20180817182824j:imagef:id:blackegg-0909:20180817182829j:image

げんこつハンバーグのオニオンソースです。

げんこつサイズ、いやそれ以上の大きさのハンバーグを店員さんが切って鉄板で焼いてくれます。油が飛ぶので提供前に渡されるおしゃれな紙で防ぎましょう。

さて、ここまできたらあとは食べるだけ、ハンバーグを一口食べてみると、外は結構堅めでしっかり焼けていますが中はレアで若干のとろみも感じることができます。レアが苦手な人は熱いうちに鉄板で焼いてくださいと店員が教えてくれますよ。僕はレアがとても好きなので最高です。

このハンバーグ、あれ欲しくなるよね、あれ!ってことで

f:id:blackegg-0909:20180817183505j:image

ご飯大盛りです!こんなん無限に食べられるわぁ…ってことで完食!しかしここで終わらないのがグルメハンター。せっかく静岡まで来て1時間も待ったので気になったもの全部食べますよってことでこちら!

f:id:blackegg-0909:20180817183808j:image

ハンバーガーです!あんなおいしいハンバーグがパンに挟まれたらどう考えてもウマすぎるハンバーガーじゃんってことで食べると分厚すぎて食べにくさも最高でしたが中のレタスやソースもたっぷりでハンバーガーを口に頬張った時のあの独特の幸福感を味わいつつあっという間に完食です。こちらも文句なしの大満足メニューでした。

 

ファミリーレストランでここまでクオリティだと何時間もの列ができるのも理解できます。御殿場インターのところにあるさわやかは他と比べて明らかに待ち時間が長いので行くなら他のところがいいですね。何はともあれあの噂のお店で大満足に食べられてとても最高でした。みなさんもぜひ!