MENU

富士登山旅行記③ 東京屈指のラーメン 完結編

八王子でレンタカーを借りていたので、帰りも八王子で返したわけですが、夜遅くなってしまったのでせっかく生きて帰って来たからラーメン食べようということでこちらに行ってきました!

f:id:blackegg-0909:20180817184551j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13091258/top_amp/

『煮干鰮らーめん 圓』というお店です!

このお店は食べログでも超高評価で八王子なんて滅多に来ることがないのでこの機会にということで寄ってみました!

 

f:id:blackegg-0909:20180817184755j:image

特製煮干しらーめんです。特製にしたので具材たっぷり、チャーシューは分厚いのが4枚も入っていてなかなか食べ応えがあります。麺は煮干しラーメンらしく細麺でとても食べやすくなっております。スープはこれまで食べてきた煮干しラーメンとは比べものにならないくらい旨いです。煮干しラーメンはどうしてもスープが濃すぎたり、しょっぱすぎたりすることがありますが、それを計算され尽くしたスープという感じがします。比較的あっさりめなのにしっかりと煮干しの旨味を感じることができるとても素晴らしいスープでした。大盛りにすれば良かったと後悔しつつ完食!ここでしか味わえないであろう一杯でした!みなさんも行ってみて下さい!