MENU

正直、チェーンのうどん屋ってどうなのよ

僕は実はラーメンよりもうどんの方が好きで、本場香川にうどんを食べに行くくらい好きなのですが、関東にもチェーンのうどん屋いくつかありますね。

ぶっちゃけレビューします。

ちなみに讃岐うどんを出してるのは主に『はな○うどん』さんと『○亀製麺』さんの2つかと思います。

今回はその2つの個人的な感想をお伝えしましょう。

 

・はな○うどん

讃岐うどん本来のコシがなくなるまで茹でているため食べ応えはあまりない。聞いた話によるとべらぼうに茹で時間が長いらしい(マニュアルらしいよ)

天ぷらもまあ普通かなぁ、、、

誰かが言ってました

 

『太い素麺』

 

ただ安くてお腹いっぱいになるのでまあ悪くはないと思うよ

 

・○亀製麺

香川県丸亀市と何の関係もありません(これマジ)

本拠地は大阪にあります。

麺が太くて、コシがとても強い。運が悪いと割り箸折れます。出汁も中々なもので正直うめー。

天ぷらも種類豊富で熱々サクサクやで。

讃岐うどんとしての味では本拠地香川県でも戦える味だったのになぜ香川初出店の店は潰れたのか。

そうそれは高いからです。

関東だったら戦えるけど香川だったら値段で戦えないのが現状。頑張ってください。

 

 

 

 

 

おまけ

山田うどん

関東人で味濃いもの大好きな僕でも思いました。

 

出汁しょっぱいよ、、、