MENU

北海道旅行記④ 札幌編

3日目は札幌ビール園に行きました。サッポロビールの札幌ですからね、ビールを飲みましょう。今回はランチでジンギスカンを食べながらビールを飲みました。

f:id:blackegg-0909:20180904231910j:image

よくテレビで見るやつですね。

 

f:id:blackegg-0909:20180904231455j:image

千葉県にもビール園はありますがこういう鉄板は出てきません。北海道の形をしているのもなかなかおしゃれですね。

 

f:id:blackegg-0909:20180904231537j:imagef:id:blackegg-0909:20180904231544j:image

ジンギスカンは周りに野菜を敷いて、真ん中でお肉を焼いて食べます。肉の旨味を吸った野菜たちもデリシャスです。お肉はもちろんラム肉。ラム肉の臭さがとても味わえます。

 

f:id:blackegg-0909:20180904231755j:image

普通のビールも飲みましたが、ハーフハーフなるビールがあったので頼んでみました。こちらは通常よりも苦味が強く大人の味です。

 

この後体全体がジンギスカン臭くなったので温泉に入りました。

 

夕飯は回転寿司のトリトンに行ってきました。

f:id:blackegg-0909:20180904232110j:image

関東だとスカイツリーソラマチにありますが札幌市内だと結構あります。

 

f:id:blackegg-0909:20180904232151j:image

鯛のあら汁みたいなやつ。寿司を食べる時汁物がないと辛いのは僕だけ?

 

f:id:blackegg-0909:20180904232232j:image

サーモン

f:id:blackegg-0909:20180904232242j:image

カニ

f:id:blackegg-0909:20180904232334j:image

爆弾

f:id:blackegg-0909:20180904232344j:image

ハマチだかカンパチだか忘れたけどこれ一番うまかった。

f:id:blackegg-0909:20180904232354j:image

すじこ

f:id:blackegg-0909:20180904232457j:image

マグロ

f:id:blackegg-0909:20180904232510j:image

いくら

f:id:blackegg-0909:20180904232523j:image

ホタテ

 

どれも身が厚く、僕らの知ってる回転寿司ではありません。スカイツリーにあるのでみなさん行くべきです。

 

3日目は以上です。