MENU

北海道旅行記⑥ 番外編

今回は番外編なので今まで紹介しなかった色々を紹介します。

 

f:id:blackegg-0909:20180907214007j:image

函館山を歩いて登ったのですが、函館山は火山らしい

 

f:id:blackegg-0909:20180907213952j:image

帰りはロープーウエイでよくドラマで見る景色を撮ることができました。

 

f:id:blackegg-0909:20180907214128j:image

北海道で流行ってるらしいシメパフェです。

お店はこちら↓

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1051823/top_amp/

 

本当にシメパフェなんて流行ってるのかよって思っていたのですが店内は意外にも人で賑わっていました。パフェ自体はとてもさっぱりしていてシメって感じでした。

 

f:id:blackegg-0909:20180907214429j:image

帰りの新千歳空港で同行者がやたら長いソフトクリーム食べていました。あとで調べたら結構有名だったみたいです。僕は北菓楼のシュークリームを知り合いにオススメされたので食べましたが美味しかったです(写真忘れた)

 

f:id:blackegg-0909:20180907214700j:image

f:id:blackegg-0909:20180907214617j:image

最後にポテりこを食べました。東京の原宿にもあるらしいのでまた食べたいですね。

 

 

 

 

おまけ

f:id:blackegg-0909:20180907214713j:image

ゲームセンターでモグラ叩きみたいなのがあったので最高記録を更新してきました。