MENU

本日のラーメン

今日も巡検(雨でほとんどデータ取れなかった)帰りに横浜に立ち寄ったのであの伝説のラーメン屋に行きました。

 

f:id:blackegg-0909:20180920231006j:image

吉村家

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000059/top_amp/

 

横浜家系ラーメンの原点と言われる吉村家です。その名の通り家系総本山と書かれていますね。一度は行ってみたいと思っていた聖地です。

 

f:id:blackegg-0909:20180920231209j:imagef:id:blackegg-0909:20180920231214j:image

チャーシュー麺、生ほうれん草、ライス

 

お好みはもちろん、麺かため、油多め、味濃いめの三種の神器です。

 

まず最初に目に入ってくるのがほうれん草の山ですね。普通のラーメンを食べていた友人と比べてみても軽く7倍くらいありました。

 

スープを一口飲むと、頭を殴られたような濃厚な醤油と豚骨の衝撃が走ります。ガツンとくるスープですが飲みやすく悪魔の飲み物や、、、

 

麺は麺は家系のいつもの酒井製麺です。どこでいつ食べても安定のおいしさです。

 

チャーシューは燻製されていて口に入れた時の風味がとても豊かです。ご飯と合わせても無限に食べられます。

 

味を濃くしたから後半しんどいかなと思ったのですがスープまでほとんど飲み干してしまったので多分相当おいしかったです。

 

今まで何軒か家系ラーメンを食べてきましたがこれが最初の味だと思うと今の家系ラーメンは結構マイルドな印象です。元祖はパンチ力が違いました。

 

ラーメン好きな人は一度は絶対に行きましょう。