MENU

本日のラーメン

今日も起きたら気分がラーメンだったのでラーメン屋さんに行きました。結構前から気になっていたお店です。

f:id:blackegg-0909:20180922145216j:image

f:id:blackegg-0909:20180922145154j:image

中華そば しば田

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13162681/top_amp/

 

ラーメン界では超有名で都内のランキングではTOP5に入っています。行列を40分ほど並び入ることができました。

 

f:id:blackegg-0909:20180922145337j:image

味玉チャーシュー中華そば

困ったので具が全部乗っているものを注文しました。ぱっと見ではスープの色がとても黒に近く、しょっぱいのかなぁと思いますが、全くそんなことはなく、穏やかな醤油の味の中に何かわかりませんでしたが隠された奥深い味わいがあります。

 

このラーメンのMVPはチャーシューです。脂身の少ないチャーシューでパサパサするかと思いきや、口に入れた瞬間の風味が最高に旨いです。無限に食べれるチャーシューです。

 

麺は細めのストレート麺で柔らかめに茹でられており、スープをとてもよく絡めあげます。

 

f:id:blackegg-0909:20180922150838j:image

同行者の煮干しそばです。

スープを少し頂いたのですが、煮干しでした。ホントに煮干しでした。飲める煮干しでした。

 

ラーメンの全体的なクオリティが高く感動しました。今回は炊き込みご飯が売り切れで食べることができなかったのでまた行きたいと思います。