MENU

大行列!最強のハンバーグを食す男

昨日、私は静岡県にしか存在しない

『炭焼きハンバーグ さわやか 長泉店』に行って参りました。

f:id:blackegg-0909:20180925211729j:image

先月も実は行ったのですが、あまりの旨さに感動したためまた行ってしまいました。3連休最終日ということもあり、早めに行ったのにも関わらず1時間半程待ち時間があり、周辺をうろうろしながら時間を潰しました。そしていよいよ入れたので注文。

 

f:id:blackegg-0909:20180925211938j:image

まずはサラダからBセットはサラダとご飯のセットです。お腹も空いていたので前菜としてサラダを食らいました。普通のサラダで普通においしいですね。

 

f:id:blackegg-0909:20180925212055j:image

いよいよメインディッシュのげんこつハンバーグの登場です。げんこつどころの騒ぎじゃねえってくらい綺麗な真ん丸のハンバーグ。ここから店員さんが切って焼いてくれます。

 

f:id:blackegg-0909:20180925212214j:image

f:id:blackegg-0909:20180925212618j:image

 

今回もオニオンソースをかけて頂き完成です。

後はひたすら食らうのみということですね。

ナイフを入れると、外はとても硬い肉壁で、見た目通りよく焼かれております。中はレアで、鉄板を使い自分好みに焼くことができますが、私は生であればあるほど好きなので焼くことはせず、ひたすら喰らいます。外の硬めな肉と、中のとても柔らかい、トロトロめな肉が口の中で混ざって最強にうまいです。特に肉がうまい、とかではないのですが、とにかくこのハンバーグの製法が人々を虜にしているという印象です。一生このハンバーグを食べ続けて生きていたい、なぜ静岡県民として生まれなかったのか自分を恨みます。

 

f:id:blackegg-0909:20180925212717j:image

デザートにバナナミルクを飲んで大満足でした。

 

人生であと10000回は行きたいお店です。

またすぐに行きます。