MENU

本日のラーメン

今日は巡検帰りに横浜に寄ったのでラーメンを食べることになったのですが、以前寄った吉村家にまた行きたかったので向かったら定休日でした。

 

吉村家の記事↓

https://seis-meal-etc.hatenablog.com/entry/2018/09/20/232049

 

なのでもう一軒有名なお店である、町田商店に行ってきました。昨年行ったのですが、あまり味を覚えていなかったため実質初です。

 

横浜家系ラーメン 町田商店 横浜店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14049317/top_amp/

 

以前は並んだのですが今回は並ばずに入ることができました。

 

f:id:blackegg-0909:20181001233452j:imagef:id:blackegg-0909:20181001233456j:image

MAXラーメン ほうれん草増し 

ライス大

 

出てきた瞬間のインパクトやべー。

MAXなだけあって、具沢山ですが、ほうれん草を増したことにより、健康的なラーメンにも見えますね。ライスも写真に写るよりモリモリです。

 

麺は家系のいつもの麺に、スープは家系にしてはとてもマイルドかつ濃厚な味わいです。

とても濃厚なのでご飯にも合いますね。

さらに今回のキーポイントはほうれん草です。

僕は野菜の中でほうれん草は苦手なのですが、家系に入っているほうれん草は独特の苦味を旨味に変えてくれているので好きでいつも増してしまいます。

特に今回のほうれん草は言葉では表現できないおいしさを感じました。これは必須のトッピングです。

 

直系の家系ではないですが、派生系として1つの完成されたラーメンなのでみなさん食べに行きましょう。今度は町田本店に行きます。