MENU

本日のラーメン

今日は結構前から楽しみにしていた大つけ麺博に行ってきました。ラーメン日本一決定戦ということで、強豪ラーメン店が全国から集結し、食べた人の投票で日本一が決まるようです。

普段は行くことができないラーメン屋さんのラーメンを食べるべく、私も日本一決定戦に参加してきました。

 

f:id:blackegg-0909:20181016190223j:image

あのラ王がスポンサーみたいですね。

 

f:id:blackegg-0909:20181016190247j:image

第2陣の参加店がこちら。

私はローソンで前売り券を3枚購入し、参加しました。前売り券だと800円になります。

 

f:id:blackegg-0909:20181016190353j:image

特級鶏蕎麦 龍介

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8019647/top_amp/

 

茨城の超有名店です。一度は行ってみたいものの、機会がなく行けていません。今回、新宿まで出店してくれていたので迷わず選択。

 

f:id:blackegg-0909:20181016190722j:image

W龍介つけそば 全部のせ

 

食券制なのですが食券を渡す際にトッピングを現金で付けられます。思考停止の全部のせにしました。

鶏チャーシュー、豚チャーシュー、味玉がついてきます。

 

久々につけ麺で感動しました。麺は個人的に好きな極太ストレート麺、スープは超濃厚。私のストライクゾーンど真ん中です。

スープはひたすら鶏鶏鶏。鶏になりました。

一口目のスープで近いうちに店に行くことを確信しました。ゆずが入っているのでさっぱり食べられます。こういう場なのに、しっかりとスープ割が用意されていてすごいなぁと思いましたがあまりにスープが美味しかったのでスープ割せずそのまま飲み干しました。そのくらいすごい!

チャーシューには柚子胡椒の風味が足されているのでこれもまたさっぱりしますね。

 

初参加にして度肝を抜かれましたが、まだチケットが2枚あるので第4陣に行きます。