MENU

最高難度!?日本一のパンケーキを食す

今日はだいぶ前から行こうと決めていて中々行けずにいたパンケーキ屋さんに行きました。

メディアに取り上げられる前から知ってはいたのですが、メディアに取り上げられるようになってしまい、入店難易度の高いお店になってしまい、ずっと保留になっていたお店です。

 

f:id:blackegg-0909:20181018220021j:image

茶香

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13110615/top_amp/

 

朝の8時半から当日の受付をネットで行なっているので最速で受付を通ったのですがそれでも25組待ちになっていました。ちなみに8時31分には受付終了という、なんともシビアな戦いを朝から行わなければ行くことのできないお店です。みなさんも行く際には本気を出しましょう。なんとか12時半ごろに入店することができました。

 

f:id:blackegg-0909:20181018220515j:image

f:id:blackegg-0909:20181018220524j:image

星(あかり)パンケーキ

いちごスムージー

 

一番人気らしい星(あかり)パンケーキと本日限定のいちごスムージーです。

パンケーキがクリームで埋め尽くされている衝撃のビジュアル。何度も写真では見たことありましたが、やはり目の前にすると衝撃的です。

中のパンケーキは3枚重なっており、とてもボリューミーです。実はパンケーキの上にはバナナが乗っていました。

パンケーキは見た目に関して、しっかりと食べ応えのあるホットケーキに近い食感ですが、クリームやらなんやらで完全にパンケーキに化けています。

思ったよりも重くなく、サクッと食べることができ、なのに満足感の高い食べ物の鏡でした。

季節限定メニューもあるので再訪したいですね。

 

このパンケーキは食べればわかるパンケーキなので説明が難しいのですが、とりあえずみなさんも命がけで受付を通りましょう。そこには天国が待っています。

 

おまけ

同行者の太陽(たいよう)パンケーキ

f:id:blackegg-0909:20181018221810j:image