MENU

本日のラーメン(はしごチャレンジ)

本日は高尾山へ紅葉を見に登山に行きました。その詳細は次回の記事で。

登山で失ったエネルギーを取り戻すべくラーメンを食べに行きました。

 

※参考までに今回の消費エネルギーを載せておきます。

f:id:blackegg-0909:20181115224040p:plain

 

高校の友人と行ったのですが、そういえば八王子にうまいラーメン屋あるんだよ~といったところ、彼は大食いでラーメン1杯じゃ満足できない人なので本来の目的であるラーメンに加えてもう一軒いくことになりました。

 

f:id:blackegg-0909:20181115224323j:plain

煮干鰮らーめん 圓

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13091258/

 

今年の夏にも行きましたが、今回は友人に紹介ということで再訪しました。

 

f:id:blackegg-0909:20181115224556j:plain

f:id:blackegg-0909:20181115224618j:plain

特製煮干しらーめん

豚味噌煮ごはん

 

以前食べた煮干しらーめんが衝撃レベルでうまかったのでリピート。2軒目があるにも関わらず今回初の豚味噌煮ごはんも注文しました。ちなみに友人は特製煮干しらーめん大盛を注文していました。

 

安定のニボニボスープと全粒粉の入ったスープのからみの良い細麺です。前来たときよりチャーシュー多くなってた(?)

スープの魚介感がめちゃくちゃ強く口の中で太平洋が爆誕します。太平洋が爆誕するラーメンのスープはほとんどないのではないでしょうか?

豚味噌煮ごはんに乗っている豚肉は想像以上に柔らかく無限にごはんが食べられるやつでした。超絶品です。

 

次行くときは「昔ながらのらーめん」を食べます。

この時点でおなかいっぱいで超満足状態でしたが我々には次があるので電車で睡眠をとり回復しつつ、2軒目はこちら

 

もみじ屋

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131804/13116365/

 

実は昨日行く予定だったのでしが臨時休業でダメだったのでずっと友人が行きたかったらしいもみじ屋に来ました。私自身が3回目の訪問です。

 

 

f:id:blackegg-0909:20181115230457j:plain

f:id:blackegg-0909:20181115230534j:plain

f:id:blackegg-0909:20181115230609j:plain

ラーメン(コール:汁なしヤサイニンニクアブラ)

生卵

 

念願の汁なしを注文。野菜を増したらなんかいつもよりも多い気がしました。

今回汁なしにしたことにより醤油のたったキリッとした味になり、個人的には結構好きでした。麺は安定のゴワゴワ麺でとても小麦の風味が感じられるのでおすすめです。

野菜は味がついていないので卓上のたれをかけて食べるといいです。唐辛子もおいてあるので味を変えて飽きずに食べられます。

 

とはいえ2軒目だったのでとてもきつく後半はだいぶ苦戦しましたが、なんとか食べきることができました。速攻で黒烏龍茶を摂取しました。

 

 

無事高尾山で失ったエネルギーを取り戻すことができ、とてもいい休日になりました。