MENU

高尾山登山記録

昨日は高尾山に紅葉に見に行ったのでその記録。

iPhoneのカメラの実力もここで試してきました。

 

f:id:blackegg-0909:20181116231339j:image

山の麓はいい感じに色づいていました。秋って感じですね!

 

f:id:blackegg-0909:20181116231510j:image

色々コースがある中、1号路から4号路に入る道で山頂を目指すことになりました。

 

f:id:blackegg-0909:20181116231636j:image

途中でいい景色も見えました。麓は色づいていますが中に入ってしまうとまだ緑の部分が多いです。

 

f:id:blackegg-0909:20181116231730j:image

都会にいると疲れますが都会を見下すのは実に気持ちがいいものですね。たまには必要です。

 

f:id:blackegg-0909:20181116231815j:image

動物園があるようですね。自称高尾山のボスネッシン君がイキっていますが、高尾山のボスは僕です。

 

f:id:blackegg-0909:20181116231920j:image

4号路には橋もあります。よく揺れました。

 

f:id:blackegg-0909:20181116231944j:image

iPhoneXs Maxの実力を試すべくポートレートで撮影しました。

 

f:id:blackegg-0909:20181116232054j:image

登頂しました。味噌田楽とポテトチップスを食べました。

 

f:id:blackegg-0909:20181116232154j:image

f:id:blackegg-0909:20181116232219j:image

富士山も見えました。夏の命がけの登山を思い出しました。

 

f:id:blackegg-0909:20181116232254j:image

iPhoneはカメラが綺麗でいいですね〜

 

f:id:blackegg-0909:20181116232334j:image

帰りは道が比較的悪い6号路を歩きました。6号路は谷を流れる川の川沿いを降りていきます。マイナスイオンがとても気持ちいいです。景色はずっと一緒でした。

 

f:id:blackegg-0909:20181116232519j:image

下山しました〜

 

f:id:blackegg-0909:20181116232537j:image

名物の団子も食べてきました!

串を返すと10円キャッシュバックです。

 

f:id:blackegg-0909:20181116232625p:image

こんな感じでのんびり登山をしてきました。

紅葉はまだ少し早かった印象ですが晴れていて景色も綺麗だったので非常に満足できました。