MENU

空前の食パンブームに参入!銀座 に志かわの食パンを食す!!

数日前の記事で食パンブームに乗ることを決意し、さっそく1店舗目に行ってきました。以前の記事はこちら↓

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

銀座 に志かわは9月13日にオープンした新店で、食パンブームに合わせるようにオープンしました。食パンの専門店で食パンしか売っていません。

「水にこだわる高級食パン」となっており、ワインやチーズ、きんぴらごぼうにも合うらしいです。

 

そんなに志かわですが、予約が必須らしくダメ元で行ってみたところなんと手に入ってしまいました。

 

f:id:blackegg-0909:20181120224514p:plain

綺麗な紙袋に入れてくれます。

 

f:id:blackegg-0909:20181120224736p:plain

見た目ではあまりわかりません。食パンのよい香りがしてきます。

 

f:id:blackegg-0909:20181120224856p:plain

断面はこんな感じです。とてもフワフワできめ細かさが見えてきます。

 

というわけでさっそく食べてみました。口にいれた瞬間噛む前に溶け出します。

ものすごくしっとりしていて喉が渇かずに食べられる、水にこだわっているお陰かもしれませんね。パン自体にはとても甘味を感じられ、何もつけずそのまま食べるのが一番このパンを楽しむのにはよいと感じました。パンの耳も堅いといったことはまったくなくむしろ耳と合わせることでよりおいしく感じられるなぁといった印象でした。結論をいうとめっちゃうまい!

 

他の食パンをまだ食べていないので比較はできませんが、とにかく甘味の強いパンであることはわかりました。1本864円で結構量があるので堅くなる前に食べたいと思います。