MENU

東京で本場のうどんを食す!

一昨日の話ですがお昼に都内屈指の有名讃岐うどんのお店に行ってきました。

 

f:id:blackegg-0909:20181122221754j:image

香川一福 神田店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13185500/top_amp/

 

その名の通り、香川県出身のうどん屋で、私自身は今年何回来たかわからないくらい来てます。香川県にある本店、その修行先である「中村うどん」にも今年行きました。

 

f:id:blackegg-0909:20181122222104j:image

f:id:blackegg-0909:20181122222124j:image

f:id:blackegg-0909:20181122222154j:image

冷かけうどん

半熟卵天

白ご飯

 

この店舗のうどんメニューを制覇した結果、一番美味しかったのがこの冷たいかけうどんでした。出汁、うどんのコシが実に完璧でもはや本場よりも美味しいのでは?と思うくらいです。半熟卵天も卓上の白だしと組み合わせると幸福に浸ることができます。ご飯はたぬきご飯を頼んだのですがちょうど売り切れてしまい白ご飯に変更になりました。たぬきご飯も食べたことあるのですがうどんの出汁によく合い、とても考えられた味付けになっているのでオススメです。

 

お昼時は少し並びますが、東京でこのレベルのうどんが食べられるのはここくらいなので皆さん是非行きましょう。