MENU

おしゃれでビッグなハンバーガーを食す

もうすぐクリスマスですね。平成最後のクリスマスということで、クリスマスっぽいものを食べてきました。

 

f:id:blackegg-0909:20181123191631j:image

クアアイナ アクアシティ お台場店

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13017912/

 

僕自身はあまり知らなかったのですが、結構有名らしい。アメリカンな巨大ハンバーガーが頂けるということで、ディナーに行きました。

 

f:id:blackegg-0909:20181123191814j:image

テリヤキエッグバーガー ディナーセット

 

クアアイナではハンバーガーに使用するパンを3種類選べたので、意識高めな全粒粉のパンにしました。全粒粉のパンにしたことでもはやハンバーガーではなくサンドウィッチになってしまいましたが細かいことは気にしない。セットなのでフライドオニオンとポテトが付いてきます。

 

f:id:blackegg-0909:20181123192032j:image

f:id:blackegg-0909:20181123192442j:image

 

ハンバーガーの断面はこんな感じで、レタス、エッグ、トマト、ハンバーグ、そして甘辛なタレがついています。ハンバーガーの具材ランキングTOP5が重なっているので当然美味しいのですが、なにより美味しかったのはタレでした。このボリューミーなハンバーガーに負けず劣らずの濃い目のタレは意外と飽きず、むしろ僕はもっと食べられるかなーくらいの勢いでした。ハンバーガーを食べてもっと食べたい欲はあまり出ないのでとても良かったですね。ポテトも細くカリカリに揚げられているタイプで個人的に一番好きなやつでした。フライドオニオンはこの中では比較的さっぱりしているのでバランスが取れています。

 

ちなみにセットのドリンクはSサイズでしたが、普通の店のMサイズくらいありました。さすがアメリカン!

 

チーズの入ったハンバーガーもとても美味しそうだったので今年もう一回くらい行きたいと思います。