MENU

昨日のラーメン

昨日は高校の友人達と一緒に飲みに行ったのですが、〆にラーメンを食べるという風習があるためラーメンを食べてきました。

 

f:id:blackegg-0909:20181202224626j:image

ラーメン無限大 津田沼

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12003781

 

高校生の頃からお世話になっているお店で、思い入れの深すぎるラーメン屋さんです。ここでいつも特盛を食べるのが風習になっており、食べ終わると一生ラーメンを食べないことを毎回決意しています。なお、今回は諸事情により特盛は食べておりません。

 

f:id:blackegg-0909:20181202224941j:image

最近メニューが一新されたらしくとてもシンプルになりました。前のごちゃごちゃ感も好きだったのですが、新しい方も好きです。

 

f:id:blackegg-0909:20181202224921j:image

f:id:blackegg-0909:20181202224933j:image

特製つけ麺(背脂)中盛

 

我々が全世界で一番おいしいと確信している、旧名背脂つけ麺です。何がおいしいのか言われると、別に何もおいしくないのに気がついたら特盛ですらも食べているのです。このラーメンは人間の本能に直接働きかけるものであり、危険です。

真面目にレビューすると、麺のゴワゴワ感と、濃いめの背脂が絶妙に絡み、とにかく一口目がおいしいやつです。前よりスープが薄くなった気がしますが、充分つけ麺のスープとしては機能しているので問題はありませんでした。

ちなみに特盛にした友人が撃沈したのでその分も食べたので実質大盛りでした。

 

一応二郎系という区分らしいのですが、二郎系とはかけ離れていて、何系と分類できないものです。とにかく旨いので是非。