MENU

世界一おいしいファミレス

昨日の話ですが、実は静岡に行っていました。静岡と言えばもうあれしかないですね。

f:id:blackegg-0909:20181216232648j:plain

f:id:blackegg-0909:20181216232704j:plain

さわやか 静岡瀬名川店

もはや静岡に行ったら行かないといけないランキング第1位くらいのお店です。静岡県民に言わせればただのファミレスらしいですが、そんなことはどうでもよく、東京にはないので行きます。

 

私も以前に2回ほど行ったことがあるので、今回は3回目の訪問になります。以前の記事はこちら↓

seis-meal-etc.hatenablog.com

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

今回は3時ごろに行ったので比較的どこも空いてはいましたが、待つのは嫌なのではるばる静岡の西側へ。さすがにスカスカでした。こんなさわやかは初めてです。

 

f:id:blackegg-0909:20181216232345j:plain

げんこつハンバーグ

f:id:blackegg-0909:20181216232923j:plain

Bセット(ご飯もありました)

当然のごとく、げんこつハンバーグにオニオンソースです。これは鉄板(鉄板だけに)。

美味しさの感想は以前の記事をご覧になってほしいのですが、とにかく肉の新鮮さとこの新鮮さからくる肉食べている感が重要です。人間のおいしい2次関数の頂点に君臨しています。高級なものがおいしいのは雰囲気が相まってのものですが、こちらは「ただ美味しい」のです。

 

f:id:blackegg-0909:20181216232530j:plain

表面はしっかり焼かれていて、肉肉しいのですが、中は新鮮なのでレアな状態で肉のとろみを感じることができます。オニオンソースはこのハンバーグ最大限に引き出す相棒であり、ソースなしでは語れないのです。とにかくおいしかったです。

 

ちなみに焼く前はこんな感じ

f:id:blackegg-0909:20181216232938j:plain

しっかりげんこつです。

 

デザートもしっかり頂きました。

f:id:blackegg-0909:20181216232606j:plain

バナナミルク

 

また行きたい。家の近くにオープンしないかなぁ、、、、、、、