MENU

うどん食べ納め2018

2018年ももう終わりますね。意外と知られていないのですが僕はラーメンよりもうどんの方が好きなのです。

f:id:blackegg-0909:20181122221754j:plain

香川一福 神田店

ミシュランガイドに乗った香川出身のうどん屋さんです。思えば僕はこの店の本店に行くために今年香川県まで旅行に行ったのです。2018年〆ましょう。

 

f:id:blackegg-0909:20181221000430j:plain

冷かけうどん(大盛)

f:id:blackegg-0909:20181221000417j:plain

野菜天盛り

こんなに寒い冬なのに冷たいかけうどんを選びました。この店のうどんメニューは制覇済みですが、やはりシンプルな冷たいかけうどんが一番おいしいのです。麺のコシ、ダシの風味ともに世界一だと僕は思っています。

今回は初の野菜天盛りを注文しました。しいたけ、さつまいも、かぼちゃ、ごぼうと秋を感じさせるメンツですが、外は寒い冬でした。どれも素材の味を壊さないために塩で頂きましたが、とてもGOODでした。それぞれは小さいものの種類が多いのでとても楽しめます。

 

今年何度行ったかわかりませんが、また来年も行きます。本当にオススメなので機会がある人は絶対行きましょう。ちなみに秋葉原からでも歩いて行ける距離ですよ。