MENU

箱根旅行記➁

1泊2日の箱根旅行、2日目です。1日目はこちら↓

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

2日目は本格的に箱根っぽいところに行こうということでさらに上へ、大涌谷を目指しました。電車は小涌谷から乗りました。

f:id:blackegg-0909:20190102132645j:plain

小涌谷駅

雪っぽい霰が降ってくるというハプニングがありましたが、無事に晴れてきてよかったです。-1℃の世界でしたが体感温度はそこまで寒くありませんでした。強羅駅からケーブルカーで早雲山駅に行き、そこからロープウェイに乗り換えます。超満員電車だっただめ、写真を撮る余裕すらありませんでした。

 

f:id:blackegg-0909:20190102132656j:plain

富士山

無事に晴れてきたということもあり、大涌谷に向かう途中のロープウェイで綺麗に富士山も見えました。私も今までに何度か箱根に来て、毎回ロープウェイに乗っていますが富士山が見えたのは初めてでした。なんやかんやで大涌谷が見えてきました。

f:id:blackegg-0909:20190102132731j:plain

大涌谷

硫黄の臭いがなかなか強烈です。相変わらず煙が噴き出していて安心しました。

f:id:blackegg-0909:20190102133017j:plain

f:id:blackegg-0909:20190102133000j:plain

大涌谷駅

f:id:blackegg-0909:20190102132900j:plain

大涌谷

ここでの目的は火山を見ることと黒たまごを食べることです。さっそく買いに行きました。

f:id:blackegg-0909:20190102135017j:plain

f:id:blackegg-0909:20190102133218j:plain

大涌谷黒たまご

f:id:blackegg-0909:20190102133202j:plain

黒たまご富士

黒たまごはまだ少し暖かく、できたての茹で卵だったのでおいしく食べられました。ここで食べる卵ってなんかいいね!

時間もあまりなかったので下ります。

f:id:blackegg-0909:20190102133245j:plain

富士山

下りも富士山が見えました。山頂はずっと雲に隠れている・・・

 

f:id:blackegg-0909:20190102133329j:plain

海賊船

芦ノ湖まできたのでこれに乗って帰ろうってことで乗ってきました。

f:id:blackegg-0909:20190102133417j:plain

オープンカーなのでなかなか寒かったです。外国人の方がほとんどで日本であることを忘れました。この後バスに乗って箱根湯本駅まで直行です。

f:id:blackegg-0909:20190102132449j:plain

ロマンスカーVSE

帰りもVSEです。バスが遅れてギリギリになってしまったのでお昼も食べる時間がなく駅弁を買うことにしました。

 

f:id:blackegg-0909:20190102132519j:plain

帰りも展望席で帰りました。ロマンスカーは早くていいですね。お疲れさまでした。

 

年末って意外と箱根行く人多いんだなあと思いつつ来年も行きたいですね。