MENU

らぁめん小池

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

f:id:blackegg-0909:20190111203745j:plain

らぁめん小池

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13172994/

京王本線「上北沢」駅(北口)より、徒歩4分 上北沢駅から202m

[平日]11:00〜14:30 / 18:00〜21:00
[土日祝]11:00〜15:00 / 18:00〜21:00

日曜営業

 

昨年も一度だけ行った煮干しラーメンのお店。あの時の衝撃が忘れられずまた来てしまった。平日の夜でも結構人が入っている。

 

f:id:blackegg-0909:20190111203700j:plain

特製 濃厚ラーメン 1100円

今回も濃厚ラーメン。低温調理チャーシュー、鶏団子、玉ねぎ、味玉が乗っている。

すべて旨いのは周知の事実なのだが、特に鶏団子は格別。超濃厚なこのラーメンに柑橘系の香りが漂っているこの鶏団子を食べるとリセットされ、また最初の旨さを体感できる。最近流行っている「セメント煮干しスープ」ではなく鶏のダシもプラスされているため苦にならない濃厚さ。煮干しが苦手な人でも食べられる。

 

f:id:blackegg-0909:20190111203716j:plain

替え玉 200円

ラーメン1杯分入りそうな器に綺麗に盛られた和え玉。こちらは一段と魚介の風味が強く感じられる。こちらは玉ねぎが主体となりさっぱりとしている。残ったスープにつけても旨い。

 

f:id:blackegg-0909:20190111203646j:plain

マヨチャーシューご飯 200円

食べる前にルックスだけでうまいといえるご飯。食券機には中毒者続出と書かれていた。当たり前だ。のり、チャーシュー、玉ねぎ、マヨネーズがかけられたご飯は居ても立ってもいられずかきこんだ。味は見てわかる通りだ。スープと合わせてもおいしく頂ける。

 

ここまで食べるとさすがに満腹。どれもクオリティが非常に高く何度でも食べたい。

台湾まぜそばも頂きたいのだが濃厚ラーメンが旨すぎて食べられない・・・