MENU

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

seis-meal-etc.hatenablog.com

f:id:blackegg-0909:20190126004209j:plain

f:id:blackegg-0909:20190126004137j:plain

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

西武池袋線ひばりヶ丘駅から、徒歩3分(0.2km)です。
改札出て南口→階段降りてロータリー。正面の大通りのりそな銀行の裏手の細い道。
ひばりが丘プラザ1階

ひばりケ丘駅から257m

 

営業時間 

[月~金] 
11:30~14:30
17:45~21:30
[土] 
10:30~16:30

 

定休日

日曜・祝日(不定休)

 

ラーメン二郎の中で一番旨いと言われている通称「ヒバジ」。去年も一度行ったが、改めて行くこととなった。開店とほぼ同時に行ったが行列だった。

 

f:id:blackegg-0909:20190126004153j:plain

ラーメン豚入り 豚4枚(ヤサイニンニクアブラ) 850円

今日のヒバジ、旨すぎる・・・と食べながら呟いてしまうくらい衝撃の旨さだった。ヒバジのスープは超ド乳化として有名だが今回は醤油と豚骨のバランスが絶妙で思いがけず気絶するほどの旨さ。麺は太麺ストレートで食べ応えあり。味変する予定があまりの旨さに超速で食べ切ってしまった。豚4枚でも全く重くなくすべてが完璧の味。

 

圧 倒 的 完 食 。

 

<<おまけエピソード>>

あまりの旨さに衝撃を受けた一行はそのまま「ラーメン二郎 三田本店」に向かうことになった。そう、二郎梯子である。愚かなことはわかっている。しかし辿り着いたものの材料切れで別のラーメン店に向かった(次回の記事で紹介)。悔しいので来月、梯子二郎をすることになりました。二郎to二郎、お楽しみに。