MENU

セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)

www.sej.co.jp

 

つい昨日くらいにTwitterで話題になり今日くらいからぼちぼちYoutuberがYoutubeに上げ始めてしまうので急いで公開。千葉県先行発売ということで千葉県民としての義務感を感じながら買ってきました。

f:id:blackegg-0909:20190126211528j:plain

中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)

黄色い背景に黒字というなんともぶっこんだビジュアル。とみ田も二郎も雷本店も行ったことのある僕にとっては期待しかない。

 

f:id:blackegg-0909:20190126211544j:plain

見た目はもはや味噌ラーメンだが、匂いはニンニクと醤油のあの二郎独特の匂い。部屋の中が一瞬にして汚染されます。

 

f:id:blackegg-0909:20190126211557j:plain

スープは醤油の強く効いたスープで脂っこさも十分。少し残念なのは麺のコシがほとんどないこと。太さや味には問題ありませんがコシがなさすぎるので注意。これはコンビニ麺全般に言える問題であり、仕方ないのかもしれませんがいつか改善されることを祈っています。

 

f:id:blackegg-0909:20190126211516j:plain

完食。完飲はなかなかの脂っこさに無理でした。さすがとみ田、期待を裏切らない。

来週から全国発売らしいので是非。