MENU

麺処 晴

seis-meal-etc.hatenablog.com

f:id:blackegg-0909:20190218162251j:plain

麺処 晴

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13143115/

 

煮干しの代名詞とも言うべき都内の有名店。これまで3回ほど行ったがすべて臨時休業だったため謎の達成感がある。

 

f:id:blackegg-0909:20190218162304j:plain

特製濃厚そば 1070円

久々のセメントスープに心躍らせながら1口・・・ライブのメインステージで盛り上がるくらいの勢いで身体が興奮する。もはや煮干し以外の何もでもない。玉葱や岩のりも最高のアクセントである。麺も歯切れがよく煮干しにはこれといった感じ。

さて、メインステージは終わったがアンコールは必須だ。

 

f:id:blackegg-0909:20190218162239j:plain

和え玉(醤油) 200円

麺がスープに浸かっていないいない分、歯切れは最高。タレも魚介っぽい雰囲気で色々食べ方があるのにこれだけで食べ終えてしまいそうだ。メインステージよりもアンコールの方が盛り上がっちゃってるじゃないかこれ・・・

 

最後はスープに入れて完飲完食。最強クラスの旨さだった。