MENU

らぁ麺 すぎ本

seis-meal-etc.hatenablog.com

f:id:blackegg-0909:20190223190140j:plain

らぁ麺 すぎ本

f:id:blackegg-0909:20190223190155j:plain

営業時間

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13163409/

 

鷺ノ宮にある2017年、2018年、2019年ミシュランガイド掲載店のすぎ本に行った。あの佐野実氏の弟子がやっているらしい。開店前に行ったが行列ができていた。

 

f:id:blackegg-0909:20190223190128j:plain

醤油特製らぁ麺 1000円

自家製麺は細麺ながらもしっかりとコシがある。スープは醤油強めで少し甘味も感じる。そしてたくさんあるチャーシューの中で一番驚いたのは鶏。鶏チャーシュー特有のガムのような食感ではなくホロホロとしたまるで豚チャーシューを煮込んだような柔らかさ。初めて体験する食感だった。どの具材もすべて、クオリティが非常に高い。卓上のブラックペッパーをかけると昔ながらのラーメンといった感じに変化するのでこれもオススメ。

 

f:id:blackegg-0909:20190223190210j:plain

名古屋コーチン玉子かけご飯 250円

もはや見ればわかる説明不要の旨さだが、かかっている甘めのタレが非常にラーメンのスープにマッチする。黄身の味も濃いめでとても美味しかった。

 

同行者の醤油つけ麺も少し頂いたが、こちらは酸味強めのスープでさっぱりとしている。またこちらも食べに行きたい。