MENU

【リニューアル品】セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)

seis-meal-etc.hatenablog.com

www.sej.co.jp

発売されてからしばらくの間ネットで話題になっていたセブンの豚ラーメン。

リニューアル品として今日、再発売されたようだ。 

 というわけでさっそく買いに行った。

f:id:blackegg-0909:20190612204606j:plain

外観はそこまで変わらない。黄色に黒字、最高にセンスを感じる。

 

f:id:blackegg-0909:20190612204526j:plain

さすがの野菜の量。ヤサイマシくらいか。気のせいかもしれないけど前より豚が旨そう。

f:id:blackegg-0909:20190612204540j:plain

今回リニューアルされたのは麺のようだ。前より若干太くなったような感じもするが多分変わってないと思う。ネットではうどんなどと言われていた麺であるが、少しモチモチ感というかコシがあるような感じになった気がする。しかし、劇的な変化はなく、とみ田監修だったらまだやれるだろという感想。もう少し麺のコシがあるといいのだが、コンビニ麺だとこれが限界なのか。具やスープに関しては申し分なし。野菜のシャキシャキとした食感がしっかり残っており、ニンニクも強く香る。

 

f:id:blackegg-0909:20190612204554j:plain

完食。旨かった。