MENU

中華ソバ 伊吹

seis-meal-etc.hatenablog.com

f:id:blackegg-0909:20190618232156j:plain

中華ソバ 伊吹

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13163874/

営業時間

[火~土]
11:45~14:30(スープ終了次第閉店。約65杯)
18:40~20:35(スープ終了次第閉店。約45杯)

 

定休日

日曜日、月曜日

 

志村坂上から徒歩10分くらいのところの坂下にある中華ソバ伊吹に行った。人気店なだけあって、開店前に行ったが1時間くらい並んだ。

 

f:id:blackegg-0909:20190618232135j:plain

濃厚中華ソバ+味玉 950円

食べたのは濃厚。いわゆるセメントスープだ。このスープ、控えめに言って普通じゃねえ!濃厚セメントスープと言えば苦味すらも旨味なのだが、このスープは苦みすら通り越して若干の甘みも感じる。味のダイバーシティ。つまりこれはニボシーシティ東京プラザである。チャーシューはもはやステーキ。本能のままにかぶりついた。

 

f:id:blackegg-0909:20190618232125j:plain

炊き込みご飯 150円

柔らかめに炊かれた米はしっかりと味がついていて濃厚な煮干しスープと合わせても大丈夫なくらいであった。ラーメン屋のご飯もので久々に感動した。

 

f:id:blackegg-0909:20190618232145j:plain

和え玉 200円

こちらはあっさりめな味付けで卓上の和え玉用調味料で味をつけていくタイプ。麺の歯ごたえを存分に味わうことができる。最後はスープに全投入。

 

完飲完食。超感動の1杯であった。