MENU

亀戸煮干中華蕎麦つきひ

f:id:blackegg-0909:20190802225939j:plain

亀戸煮干中華蕎麦つきひ

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13217695/

亀戸の「つきひ」に行った。さすがの人気店、昼時には大行列だ。2回目の訪問。

 

f:id:blackegg-0909:20190802230154j:plain

特製冷やし煮干し 1050円

食べたのは限定の煮干しの冷やし。優しめな塩分濃度に煮干しの旨味、冷やし専用の平打ちツルツルシコシコ麺、すべてが調和している。この暑い夏にはぴったりだ。本当に旨い!

 

f:id:blackegg-0909:20190802230125j:plain

冷やし和え玉 200円

もちろん和え玉は冷やし。こちらはお馴染みの麺だ。やっぱり冷やしにしてもこの麺は旨い。和え玉カスタマイズしてもよかったかも?

 

f:id:blackegg-0909:20190802230139j:plain

肉飯 300円

これまで数々の肉飯を食べてきたが、ここはダントツ。中学男子が夜中に食べて発狂しそうな勢いのジャンクさである。なによりもタレが甘くて本当に飯を食わせにきてるなぁと思ってしまう。超オススメ。

 

完飲完食。すべてが旨くて大満足。もう少し涼しくなったらまた濃厚も食べに行こう。