MENU

野口鮮魚店

f:id:blackegg-0909:20190826224501j:plain

野口鮮魚店

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13103727/

 

本所吾妻橋にある野口鮮魚店に行った。開店1時間前から並んだが既に数人並んでいた。開店直前は大行列になってしまう超人気店だ。

f:id:blackegg-0909:20190826224542j:plain

f:id:blackegg-0909:20190826224528j:plain

築地鮪屋 帝王丼 2030円

食べたのは帝王丼。1時間前から並んだ理由がここにある。この帝王丼は1日2食限定なのである。そして特盛仕様なので、食べる際は注意が必要。

 

f:id:blackegg-0909:20190826224557j:plain

鮪の寿司が2貫と、その下は鮪丼である。色々鮪の説明を受けたものの、素人には覚えられないのでとりあえず写真だけで判断して頂きたい。脂がものすごいのっているが、全く重さは感じず、あっという間に食べてしまった。色々な部位があるがとにかくどれもとろけるような感触。

 

f:id:blackegg-0909:20190826224609j:plain

尻尾の方の身を塩焼きしたもの。骨に沿って身が綺麗に取れる。骨ばかりかと思いきやごっそり取れるので一気にかぶりついてしまえば幸福度は半端ない。

 

f:id:blackegg-0909:20190826224528j:plain

このあら汁、様々な魚の出汁が出まくっているので甘みと旨味のオンパレード。色々な魚を豪快にぶち込み、繊細に仕上げたらしいがまさにその通りだった。

 

f:id:blackegg-0909:20190826224514j:plain

カキ 食べ比べ 1080円

同行者とシェア、私は生カキを頂いた。身は超大ぶりだ。1口で食べれば口いっぱいに幸福が広がる。

 

完食。コスパと旨さが良い意味で比例していないので超オススメです。