MENU

とものもと

f:id:blackegg-0909:20191018225014j:plain

とものもと

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12036092/

 

東中山にある「とものもと」に行った。夜行くとすぐに入れるので安心のお店である。

 

f:id:blackegg-0909:20191018225026j:plain

特製塩らーめん 1000円

f:id:blackegg-0909:20191018225001j:plain

紅孔雀卵かけご飯 200円

食べたのは初の塩らーめんと卵かけご飯。

貝の出汁が強めなスープ、岩海苔、そして貝、まるで海を食べているようだ。スープが非常にあっさりしているので麺の味が際立つ。バランスよくて美味い。

削りたての節に黄身の濃い卵、甘めなタレの卵かけご飯、毎朝食べたい。

醤油も塩もつけめんも食べたが、すべてが丁寧でオンリーワンなラーメンだった。こういうのは他じゃ絶対食べることができないので是非食べて頂きたい。

 

完飲完食。これからも通うだろう・・・