MENU

だいとく

f:id:blackegg-0909:20191124193531j:plain

だいとく

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460104/46005545/

営業時間

11:00~21:00

定休日

不定

 

鹿児島県枕崎市にある「だいとく」に行った。ご当地ラーメンの「かつおラーメン」が食べられるらしい。

 

f:id:blackegg-0909:20191124193507j:plain

鰹三昧セット 1500円

f:id:blackegg-0909:20191124193519j:plain

枕崎ぶえん鰹の刺身 900円

食べたのはラーメンセットとシェア用のかつおの刺身。

かつおの丼は出汁茶漬けにして食べる。あまりの旨さに一気にかきこんでしまった。出汁とかつおの細切れ、その他の具材達が共鳴している。こりゃ毎日食べたいな。

かつおラーメン、MVP。東京に出店したら一瞬で行列できるぞこれ。

かつおの出汁なんて味が想像できないけど、ただの旨味の塊だった。塩気と甘みのバランスがちょうど良すぎる。おかわりしようか悩むくらいかつおラーメンは旨いぞ。

焼き物なども旨くて、終始幸福。

ぶえん鰹は枕崎で開発されたものらしい。食感と甘みが最高だ。こんなかつお関東じゃ食べられないだろうなあ。

 

完飲完食。また行きたい。