MENU

鉄板焼肉 大当り 本店

f:id:blackegg-0909:20201127144032j:plain

鉄板焼肉 大当り 本店

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13215679/

 

経堂にある「鉄板焼肉 大当り」に行った。福岡のご当地グルメ(?)であるびっくり亭の鉄板焼肉を東京で堪能できるらしい。

 

f:id:blackegg-0909:20201127144044j:plain

ランチは880円とお手頃である。

 

f:id:blackegg-0909:20201127144054j:plain

ランチサービス 880円

食べたのは焼肉1人前とめし中と味噌汁がつくランチ。おすすめの食べた方があるらしく、鉄板を木の棒で傾けて油を寄せてそこに辛味噌を溶かすのだ。辛味噌は意外と辛いので入れすぎ注意。肉とキャベツの旨味たっぷりの油がかなり旨い。肉も歯ごたえありつつジューシーだ。

 

f:id:blackegg-0909:20201127144104j:plain

 

見てわかる通りかなりアツアツなのでヤケド覚悟で食べよう。本当にアツアツなので完食するまでフーフーしないと食べられない。しかしこれがめちゃくちゃ米に合うのだ。

 

完食。旨かった。