MENU

らーめんMAIKAGURA

f:id:blackegg-0909:20201203214755j:plain

らーめんMAIKAGURA

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13218425/

 

千歳船橋にある「MAIKAGURA」に行った。

 

f:id:blackegg-0909:20201203214720j:plain

f:id:blackegg-0909:20201203214707j:plain

塩つけ麺+味玉 1220円

f:id:blackegg-0909:20201203214732j:plain

日替りお肉ごはん 350円

食べたのは塩つけ麺。スープからは香ばしい香りと鶏の香りを強く感じる。麺はゆずの風味が効いた何かの液体に浸かっている。これこのまま食べられるじゃんってくらい旨味を感じる。麺はかなり柔らかめなのでスープをたくさん持ち上げてくれる。

お肉ご飯、ジューシー!

スープは味変できますよとのことだったのでお願いした。

 

f:id:blackegg-0909:20201203214743j:plain

 

!?

これもよくわからないけどクリーミーでコクがありつつも鶏の旨味は失われていない。これはいったいなんだろうか・・・

 

完飲完食。なんだかよくわからなかったけど超旨かった。

つけ麺なかなかボリューミーなので初めての人は気を付けよう。