MENU

雷 本店

f:id:blackegg-0909:20201229011022j:plain

雷 本店

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12020862/

 

北松戸にある「雷」本店に行った。年末だからか平日深夜でもかなり行列していた。

 

f:id:blackegg-0909:20201229011535j:plain

濃厚雷そば(大)+特盛 1100円

f:id:blackegg-0909:20201229011529j:plain

味変生卵 100円

f:id:blackegg-0909:20201229011520j:plain

生卵 60円

今年やり残したことと言えば、この店の特盛を食べること。ということで食べたのは濃厚特盛。大の食券を買ってから別途で特盛の食券を買うシステム、うっかり特盛を押してしまわない安心設計だ。写真ではあまりわからないが、着丼したときの丼ぶりの重さの雰囲気がいつもと違う。いつもの香り高き麺がたっぷりと詰められているのだ。450gと表記があったが体感では350gくらいかなーといったところ。これだけ食べてもやはり濃厚な豚のスープが旨いので最後まで旨味を感じる。保険のためにタマゴを2つ用意したが、1つはほとんど飲んで終わってしまったので1つでよかった。

 

完食。旨かった。今年一番行ったラーメン屋でラーメンを納めることができました。