MENU

【コーヒーブレイク】♯8 STOUT&WILD

今回のコーヒーはこちらです。

f:id:blackegg-0909:20210223233521j:plain

♯8 STOUT&WILD フレンチロースト 1404円

この豆は「堀口珈琲ネットショップ」で購入しました。

kohikobo.com

 

ブレンドのコーヒーです。ブレンドの内容は時期によって変わるみたい。

 

f:id:blackegg-0909:20210223233524j:plain

 

イタリアンローストの1つ手前の焙煎度なのでかなり深煎りです。コーヒーオイルがかなり出ています。香りはかなり良いです。

 

f:id:blackegg-0909:20210223233527j:plain

 

香りはかなり苦いコーヒーの香り、堪りません。

公式では焙煎度は深いものの、フルーツやハーブの香りがすると書いてあります。これは飲んでみたらわかるのでしょうか。ドリッパーはHARIO V60 01です。

 

f:id:blackegg-0909:20210223233531j:plain

豆17g、注湯量260g、湯温89℃

かなりどっしりとした苦みのある味わいですが、苦いだけでなく後味にフルーティさも感じます。深煎りのコーヒーが好きな方はかなりハマる味です。カフェオレなどにしても美味しいと思いました。