MENU

一条流がんこラーメン総本家

seis-meal-etc.hatenablog.com

f:id:blackegg-0909:20211029205254j:plain

一条流がんこラーメン総本家

四谷三丁目にある「一条流がんこラーメン総本家」に行った。かなり色々調べたのだが注文方法やらなにやらよくわからなかったのでとりあえず行ってみることにした。

 

f:id:blackegg-0909:20211029205256j:plain

ラーメン 1100円

初めて来たことを伝えると2種類のスープの香りを聞かせていただいた。魚介や節などを感じるあっさりスープ、色々な香りがする濃厚スープ。今回はあっさりスープでラーメンを注文した。後で調べてみると「上品」というヤツらしい。透き通った醤油感、香りから感じた出汁感がとてもクセになる。麺も旨い。限定の青唐辛子はピリリと辛いがこれが絶妙なアクセントだ。

 

完飲完食。旨かった。よくわからないまま行ってよくわからないまま食べ終えてしまったので謎は多きまま。