MENU

【年末企画】2021年衝撃を受けた食べ物たちを振り返ろう

2021年もいよいよ終わりです

 

飲食店では去年に引き続き某ウイルスによって痛手を負ったお店も多くあると思います。特に時短営業、禁酒令など厳しい年でしたが外食好きな私は少しでも外食をして飲食店の助けになりたい思っている所存でございます。

 

今年も多くの飲食店に足を運び、色々なものを食べました。そんな中からとんでもなく感動したお店を5つ紹介します。

 

昨年紹介したお店は今年は省いて紹介します。

2020年の記事はコチラ↓↓

seis-meal-etc.hatenablog.com

2019年の記事はコチラ↓↓

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

 

1.ぶたとにぼし

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

東海神にある「とものもと」が二毛作営業を開始した。

背脂、ニンニク、太麺とジャンクなラーメンだがふわっと香る煮干しが優しく包み込む。めちゃくちゃ旨かったので近いうちにまた行きたいと思っています。

 

2.支那蕎麦 大丸

seis-meal-etc.hatenablog.com

seis-meal-etc.hatenablog.com

seis-meal-etc.hatenablog.com

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

昨年12月にオープンした新店。この地域は本当にラーメン屋さんが当たらず、オープンしてもすぐ潰れてしまう傾向にあったのだが、それを変えてくれたであろうお店。初期の頃はあまり並ばず入ることができたが瞬く間に行列店になってしまった。

優しいスープと細麺がとてもマッチしている。メニューによってトッピングの仕方を変えていたりとすごくこだわりを感じるお店なので皆様にも是非訪問して欲しいお店です。

 

3.

seis-meal-etc.hatenablog.com

seis-meal-etc.hatenablog.com

seis-meal-etc.hatenablog.com

seis-meal-etc.hatenablog.com

seis-meal-etc.hatenablog.com

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

去年千葉にオープンした店名のないお店。某店が移転したという認識で間違いないと思うが相変わらずのクオリティの高さ。煮干しラーメンだけでなく二郎系ラーメンもしっかりと美味しいため完全無欠と言っても過言ではない。また来年も行くと思います。

 

4.成城青果

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

ふらっと入ったラーメン屋さんがびっくりするくらい美味しかった。甘みのある出汁感、雑味の一切ない澄んだ味わい。コスパも最強だった。醤油ラーメンも食べてみたい。

 

5.ラーメン 厚木家

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

厚木家に行くために厚木に行った(もはや小旅行)。

パンチの効きすぎたスープだが丁寧で真っすぐな味。今まで食べた家系ラーメンでトップクラスに好きな味だった。このためだけに厚木にいく価値はアリ。

 

以上。よいお年を。