MENU

ブログが更新できない悲しみの理由に共感してほしいだけの記事

2020年も始まって1週間程が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

ちなみに私は年末ずっと予定がありなんとか正月の三箇日を無事終えたところで力尽きました。風邪を引いたのです。インフルエンザの疑いもありましたが、気合で2日ほどで治し現在リハビリ中。かなり体力が落ちてしまいました。

 

さて、ここまではいいのですが、このブログはグルメブログであり、僕が何かを食べないと更新されません。僕は今回の風邪で喉と鼻をやられました。喉はそこまでひどくないのですが、鼻が重症です。鼻呼吸はもちろんできませんし、口にしたものすべて味がしません。いや、正確には甘い、塩っぱい、苦い、辛いなどの味覚は感じるのですが、その食べ物特有の風味は感じられません。残念です。今までも何度か経験していますが、この状態になると、もはや食べることに意味がなくなります。

 

このようなわけで色々食べたいものがあるのですが、食べに行けていないという状態です。さすがに万全の状態でないと味のレビューは困難なので治るまでしばしお待ちをということになりますが、鼻が詰まっていても味を感じる方法などございましたらコメントでいくらでも受け付けておりますので是非お願いします。あと共感してくれる人も是非コメントよろしく。