MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のラーメン

今日は久しぶりにラーメンを食べたくなったのでつい食べてしまいました。 桜道家 桜上水店 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13155384 何度きたかわからない、近くて美味しいラーメン屋さんです。今回は謎のメニューが出来ていたので食べました。 特…

【夢日記】筋トレは夢をも変える

私は結構頻繁に誰かに追いかけられる夢を見ます。 ちょっと前に見た夢も誰かに追いかけられる夢で、まぁとにかく逃げなければならないのですがその逃げるルートが結構過酷で、何かにぶら下がって落ちたらDEATHな環境なのですね。 ↑こういうのに手でぶら下が…

ちょっと前に食べたラーメン

数日前の話ですが、記事にするのを忘れていたので記事にしちゃいます。 柴崎亭 https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13135162 親の顔より見たラーメン屋さんにまた来ました。今回は初めて食べたメニューがあるのでご紹介。 鶏しおそば ミニカレー丼 実…

スターバックス新作飲んだ結果

いよいよクリスマス1か月前ということで各社クリスマス商戦が始まりつつあります。 スターバックスもすでに第2弾ということで新作が出ました。 www.starbucks.co.jp 雪をイメージした実にこの時期にぴったりな商品ですね。 今回はフラペチーノの方を飲んでき…

本日のラーメン

今日は天気が良かったので色々ついでにラーメンを食べてきました。ちなみに今回行ったラーメン屋は相当期待していたので朝ごはんと昼ごはんはつぶグミしか食べていません。そのくらい気合いが入っています。 らぁめん小池 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A…

おしゃれでビッグなハンバーガーを食す

もうすぐクリスマスですね。平成最後のクリスマスということで、クリスマスっぽいものを食べてきました。 クアアイナ アクアシティ お台場店 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13017912/ 僕自身はあまり知らなかったのですが、結構有名らしい。アメ…

東京で本場のうどんを食す!

一昨日の話ですがお昼に都内屈指の有名讃岐うどんのお店に行ってきました。 香川一福 神田店 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13185500/top_amp/ その名の通り、香川県出身のうどん屋で、私自身は今年何回来たかわからな…

空前の食パンブームに参入!銀座 に志かわの食パンを食す!!

数日前の記事で食パンブームに乗ることを決意し、さっそく1店舗目に行ってきました。以前の記事はこちら↓ seis-meal-etc.hatenablog.com 銀座 に志かわは9月13日にオープンした新店で、食パンブームに合わせるようにオープンしました。食パンの専門店で食パ…

本日のラーメン

今日は気象庁に用があり、その帰りに東京ラーメンストリートに寄ったので当然のごとくラーメンを食べてきました。 ちよがみ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13183570/top_amp/ 全部入り濃い煮干中華そば 温玉鰹だれご飯 …

インスタグラム始めました

一身上の都合によりインスタグラムを開設しました。 全人類フォローしてくれよな。

今のブームは専ら食パン!

グルメ界では結構有名(?)な話ですが都内では食パンが流行っています。パン屋の食パンは耳までおいしいので僕もこの流行に乗りたいのですがまだ乗れていません。今年中に行かなければならないパン屋を催促の意味も込めて書きます。 1.高級「生」食パン専門…

噂のあのスイーツを食す男

私は比較的甘いものが好きで、特にパンケーキは大好きなのですが、まだ行けていない有名店がたまたまお台場に寄ったらあったのでラーメンを食べた勢いでそのまま入店しました。 エッグスンシングス お台場店 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/t…

高尾山登山記録

昨日は高尾山に紅葉に見に行ったのでその記録。 iPhoneのカメラの実力もここで試してきました。 山の麓はいい感じに色づいていました。秋って感じですね! 色々コースがある中、1号路から4号路に入る道で山頂を目指すことになりました。 途中でいい景色も見…

本日のラーメン

今日はお台場に用事がありお昼ご飯を食べていなかったのでおやつがてらにラーメンを食べました。 東京ラーメン国技館舞と呼ばれるラーメンストリート的な場所に6店舗ラーメン屋さんがあったのですが、今回はついこの間の大つけ麺博にて2位を獲得したラーメン…

本日のラーメン(はしごチャレンジ)

本日は高尾山へ紅葉を見に登山に行きました。その詳細は次回の記事で。 登山で失ったエネルギーを取り戻すべくラーメンを食べに行きました。 ※参考までに今回の消費エネルギーを載せておきます。 高校の友人と行ったのですが、そういえば八王子にうまいラー…

本日のラーメン

今日は高校の友人とラーメンを食べに行く約束をしていましたが目的のラーメン屋さんがやっていなかったので神保町に出ました。 用心棒 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13085246/top_amp/ 夏にも紹介したお店です。前は夏…

悪質タックル問題の素晴らしい結末

www.sankei.com 今日、このような記事が各社で投稿されました。 あれだけ騒がれ、異例の生徒が記者会見までする事態になったのにも関わらず指示はなかったことにされたのです。 これは素晴らしい判断ですね。なぜなら当該選手は監督から指示を受けていないの…

鉄道博物館に行きました

鉄道博物館のチケットが家に余っていたので行ってきました。最近グランドオープンしたばかりらしくとても楽しみでした。 私は特別鉄道が好きとかではないのですが僕が小さいときは全国の特急列車を見ただけですべて即答できる程度には好きでした。今もそのこ…

実はブログにも「いいね」機能があります

実はみなさんがこのブログを見ていることはアクセス数でしかわからないんですね。 そうなると見たくもないのに間違えてリンクを踏んでしまった人と区別が全くつかないので困っちゃうわけです。 Twitterみたいなお気に入り(いいね)みたいなボタンがあればい…

偏差値28の男が大学受験数学の攻略法を書く

※大学受験に攻略法など存在しません 文系出身偏差値28のこの私も2回数学を受験したことでわかったことがあります。これを知る知らないでは偏差値28のままか偏差値32に上がるか分かれることでしょう。これから書くことを忠実にこなせばほぼ確実に受験数学はな…

本日のラーメン

今日は昼ご飯と夜ご飯にラーメンを食べたのですが、お昼ご飯はいつもの鴨中華なので割愛します。 今回新規で行ったお店はこちらです。 零一弐三 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12041414/top_amp/ そこそこ地元に近いの…

ファミリーマートのピザまんとプレミアムピザまんを食べ比べた結果

ファミリーマートで「〜まん」のセールをやっていました。普通の「〜まん」は100円、プレミアムな「〜まん」は40円引きです。そこで今回はピザまんとプレミアムピザまんを様々な観点から何が違うのかを調べてみました。 ピザまん プレミアムピザまん プレミ…

PokémonGO流行ってる説

最近、自分の周りでPokémonGOが流行っているので、近所でジム戦をしすぎて目を付けられている男がジム戦の全てを明らかにします。 ①ジム戦をするメリット 一番はポケコインを貰うことです。ポケモンをジムに設置することで1日50コインまで貰うことができます…

iPhoneの意外と知られていない機能の紹介

「スケールのない写真はゴミ」 僕が属している業界では写真にスケールがないだけでボロクソに叩かれるというなんとも窮屈な世界に住んでいます。そのくらいスケールはたしかに重要であります。しかしスケールを置くにもサイズが1mmでも変わるものはダメだと…

本日のラーメン × 2

死ぬほど疲れているので簡単に書きます。 お昼 いつもの大学から近いラーメン屋さんです。 学校で作業に没頭していたら夕飯食べるのをすっかり忘れていたので軽めのラーメン。 いつもの鴨中華は最高でした。 明日もラーメン、、、