MENU

本日のラーメン

今日は気象庁に用があり、その帰りに東京ラーメンストリートに寄ったので当然のごとくラーメンを食べてきました。

 

f:id:blackegg-0909:20181120214945j:image

f:id:blackegg-0909:20181120214954j:image

ちよがみ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13183570/top_amp/

 

f:id:blackegg-0909:20181120215008j:image

f:id:blackegg-0909:20181120215015j:image

全部入り濃い煮干中華そば

温玉鰹だれご飯

 

今回は珍しく初めて行くお店で期間限定と書かれていた煮干しラーメンを選択しました。それに加えて、最近個人的にやっているラーメン屋のご飯を食べるコーナーとして温玉ごはんを注文しました。

 

麺は煮干しラーメンらしい細麺でパツパツとした食感の麺です。スープは濃厚と書かれていましたが思ったよりも濃厚ではなく調味料の塩っぱさが際立っていて個人的にはもっと煮干し感が欲しかったです。チャーシューやメンマは大きくて申し分のないものでした。温玉ごはんも鰹ダシのタレがかかっていてラーメンによく合います。

 

東京ラーメンストリートには8店舗くらいお店があり、その中でも朝から営業しているいわゆる、「朝ラー」をやっているところもあるので今度は「朝ラー」を食べに行きたいと思います。