MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店

東京ソラマチの中にある「六厘舎」。濃厚なつけ麺が有名です。

メンドコロ キナリ

東中野にある「メンドコロ キナリ」。 チャーシューがめちゃくちゃ旨いです。

【雑記】理想のオンライン大学院生の1日

【理想】 6:00 起床。水を1杯。 川沿いを散歩&ランニング。気持ちの良い朝だ。 6:30 帰宅。 筋トレを30分。もうすぐ腹筋が割れそうだ。 7:00 シャワー、ようやく目が覚める。 7:20 朝食。バナナ2本とメカブとプロテイン。 食後はコーヒーをドリップ。 8:00 …

らぁ麺や 嶋

西新宿5丁目から歩いてすぐのところにある「らぁ麺や 嶋」。 新店とは思えない超旨いラーメンが食べられます。

はてなブログ無料版でGoogle AdSense

無料版はてなブロガーに共有したい記事です。

煮干し中華そば 成る魚

鎌ヶ谷市寄りの船橋市にある「成る魚」。甘み強めな煮干しスープが特徴です。

支那ソバ 小むろ

行徳にある「支那ソバ 小むろ」 昼時を過ぎても行列の絶えない人気店です。女性客も多くいらっしゃいました。

ラーメン 富士丸 東浦和店

2021年1月に東浦和にオープンした「ラーメン富士丸」です。豚のヘビーな味わいが特徴です。

らー麺屋 バリバリジョニー

行徳にある「らー麺屋 バリバリジョニー」。限定メニューも多いので何度も行きたくなるお店です。

杉田家 千葉店

千葉にある「杉田家」 本物の家系ラーメンが食べられる数少ないお店です。

神名備

西日暮里にある「神名備」です。とてもおいしいですがボリューミーです!

【雑記】自己肯定感が下がりがちな日常の対策

「自粛」という名の引きこもり生活。普段から家に引きこもって何かしている人はそこまで辛くないかもしれませんが、それなりに外に出ている人はこの期間結構辛いと思います。「自粛」なのに世間から強要されているのはもはや「他粛」と言わざるを得ません。 …

とら食堂 松戸分店

白河ラーメンで有名な「とら食堂」の分店。松戸市の松飛台駅の前にあります。

【雑記】ブログの軸を増やしたいという話

みなさんも知っての通り、謎のウイルスが世界に蔓延しているみたいで日本でもウザいくらい毎日ニュースで騒いでいます。 僕はまだ学生なんですが、学校に行くこともほとんどないので外出の機会が減っています。つまりこのブログ、ヤバいです。 見ての通りこ…

【雑記】食事の矛盾

あまりにクソどうでもいい記事なので20秒くらいで読み終わりますが、人生20秒も無駄にしたくねえって方は閉じた方がいいです。 私はブログを見てもらえればわかる通り、通常の人よりは食事をする量も回数も多いわけです。 もちろん1人で食事をすることも多々…

とものもと

初詣とは・・・ 初詣・初詣で(はつもうで)とは、年が明けてから初めて神社や寺院など参拝する行事。一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりする。 初詣 - Wikipedia つまりこれを行うことは日本人の使命なのである!! とものもと https://ta…