MENU

ラーメン二郎 仙台店

お久しぶりです。10月にブログ再開するとか言っといて3か月くらい経ってしまったのでそろそろブログ書いておくか、ということで今回はリハビリです。

ちなみに10月の記事はこちら↓

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

今回は復帰回の初回ってことで「ラーメン二郎仙台店」の紹介(?)します。

東北に引っ越してきてからラーメン二郎が徒歩圏内にあるせいで月1回以上は行っている気がします。

 

ラーメン二郎仙台店

だいたい並びます。土日だと1時間以上、平日でも金曜は土日と同じくらい並ぶかも。

狙い目は平日の夜ですかね。

f:id:blackegg-0909:20240114213213j:image
f:id:blackegg-0909:20240114213232j:image

小ラーメン

いつも小ラーメンか小ラーメンの少な目を注文します。仙台二郎はデフォでも結構量があるので少な目くらいがちょうどよい気がします。だいたいうずらをトッピングします。ド乳化で結構重いので生卵は必須かも。生姜も食券機で買えるのでたまに入れます。ド乳化というとひばりが丘の二郎を彷彿とさせますがヒバジよりも麺が太く食べ応えがあります。スープも仙台二郎のほうが荒々しい印象。二郎食ってる感じがあって僕は結構好きですね。

 

汁なし

最近ほぼレギュラーメニュー化された汁なしラーメンです。食券を渡すときに店員さんに「汁なしで」と伝えて、席に着いたら100円玉と一緒に食券をカウンターに置きます。めちゃくちゃうまいです。かなりこってりしています。汁なしといいなが結構汁が入っている。麺の旨さを思う存分楽しみましょう。

つけ麺

夏季限定で提供されるつけ麺です。夏季でも売り切れがあるので食べたい方はSNSをチェックしてから行きましょう。これもめちゃくちゃ旨い。酸味と魚粉が効いていてスープだけでは二郎っぽくないですが、麺を入れると二郎感が出ます。飲めるように食べられます。

 

完食。旨かった。