MENU

【仙台編その2】ラーメンのすゝめ

seis-meal-etc.hatenablog.co 前回の続きです。前回の分を見てない方は今すぐ見ましょう。 ではさっそく ⑤水原製麺 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4025482/ かつて何度も訪問している東京・上北沢のらぁめん小池のグループ店らしい。仙台にもあ…

【仙台編その1】ラーメンのすゝめ

正直に言いますと、東京ってラーメンが美味しいんだなあって感じです。 僕が仙台に来てから2年くらい経ちますが、未だに超旨いラーメンには出会っていません。 おそらくこれは地域性で、東京のラーメンはどんどん味濃くなっているのに対して東北地方はそうで…

ラーメン二郎 仙台店

お久しぶりです。10月にブログ再開するとか言っといて3か月くらい経ってしまったのでそろそろブログ書いておくか、ということで今回はリハビリです。 ちなみに10月の記事はこちら↓ seis-meal-etc.hatenablog.com 今回は復帰回の初回ってことで「ラーメン二郎…

全人類が忘れた頃にブログを更新する男

みなさま、お久しぶりです。 どのくらいお久しぶりかと言うと1年半ぶりくらいですかね。 1年半くらい更新が途絶えたのは、不健康な生活をしすぎて入院していたわけでもタコ部屋にぶち込まれていたわけでもなく、ニート大学院生を引退して就職したからなんで…

らぁ麺 塚田

仙台にある「らぁ麺塚田」。淡麗系ラーメンのお店です。

おり久 木町通店

仙台にある「おり久 木町通店」。味噌ラーメンのお店です。

濃厚鶏そば シロトリコ

仙台にある「濃厚鶏そば シロトリコ」。鶏そばのお店です。

ラーメン二郎 仙台店

仙台にある「ラーメン二郎」。乳化スープが特徴の二郎です。

支那蕎麦 大丸

鎌ヶ谷大仏から少し歩いたところにある「支那蕎麦 大丸」。淡麗ながらコクのあるスープが特徴のラーメンです。

ラーメン富士丸 神谷本店

王子神谷にある「ラーメン富士丸」。ガッツリ系のラーメンのお店です。

挽肉と米 渋谷店

渋谷にある「挽肉と米」。ハンバーグと米がこだわりのお店です。

ラーメン二郎 三田本店

三田にある「ラーメン二郎」。ラーメン二郎の本店です。

らーめん 木尾田

本八幡にある「らーめん 木尾田」。魚介系ラーメンのお店です。

亀戸煮干中華蕎麦つきひ

亀戸にある「亀戸煮干中華蕎麦つきひ」。煮干しラーメンのお店です。

裏武蔵家 西千葉店

西千葉にある「裏武蔵家」。通常の武蔵家とは違うメニューが食べられます。

パントリー コヨーテ

千葉にある「パントリーコヨーテ」。超旨いハンバーガー屋さんです。

だし廊 -NIBO-

仙台にある「だし廊-NIBO-」。煮干しラーメンのお店です。

中華そば 嘉一

仙台にある「中華そば 嘉一」。鶏のスープが特徴のラーメンです。

横横家 仙台店

仙台にある「横横家」。仙台でも本格的な家系ラーメンが食べられます。

ブログ方針変更のお知らせ

※当記事は2022/4/1に書かれたものです 本日から当ブログはグルメ紹介からコーヒーのマンデリンと紅茶のダージリンを毎日飲み、その感想を述べるだけのブログとなりました。 今後ともよろしくお願いいたします。

中華そば 流川

新宿にある「中華そば 流川」。牛清湯中華そばが売りのお店です。

ラーメン二郎 新潟店

新潟にある「ラーメン二郎」。極太麺と出汁感あるスープが美味しい二郎です。

いちまる

新潟県長岡市にある「いちまる」。長岡生姜醤油ラーメンのお店です。

中華蕎麦 とみ田

松戸にある「中華蕎麦 とみ田」。日本を代表するつけめんのお店です。

鎌ヶ谷 製麺堂てつ

鎌ヶ谷にある「製麺堂てつ」。濃厚なつけ麺や日替わりの限定メニューなどすべてがおいしいお店です。

杉田家 千葉駅前店

千葉中央にオープンした「杉田家 千葉駅前店」。キレのある醤油スープが特徴の家系ラーメン。

ラーメン二郎 京成大久保店

京成大久保にある「ラーメン二郎」。二郎では唯一味噌味のラーメンが食べられるお店です。

ラーメン富士丸 神谷本店

王子神谷にある「ラーメン富士丸」。超ガッツリ系のラーメンのお店です。

背脂煮干中華そば 我武者羅 初台店

初台にある「背脂煮干中華そば 我武者羅」。新潟燕三条系ラーメンのお店です。

支那蕎麦 大丸

鎌ヶ谷大仏から少し歩いたところにある「支那蕎麦 大丸」。潮と醤油の淡麗系ラーメンのお店です。