MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーヒーブレイク】♯8 STOUT&WILD

今回のコーヒーはこちらです。 ♯8 STOUT&WILD フレンチロースト 1404円 この豆は「堀口珈琲ネットショップ」で購入しました。 kohikobo.com ブレンドのコーヒーです。ブレンドの内容は時期によって変わるみたい。 イタリアンローストの1つ手前の焙煎度なの…

王道家 柏店

柏にある「王道家」。パンチのある豚骨スープと自家製麺が美味なお店です。

【コーヒーブレイク】ブラジル マカウバ・デ・シーマ

今回のコーヒーはこちらです。 ブラジル「マカウバ・デ・シーマ」 フルシティロースト 1512円 この豆は「堀口珈琲ネットショップ」で購入しました。 kohikobo.com フルシティローストなのでしっかりと焼いた香りがします。個人的に一番好きな焙煎度がフルシ…

【コーヒーブレイク】パプアニューギニア モリータ

新企画の「コーヒーブレイク」です。私はほぼ毎日ハンドドリップでコーヒーを淹れるのですが、その時使用した豆の紹介です。記念すべき第1回は・・・ パプアニューギニア 「モリータ」 シティロースト 1512円 この豆は「堀口珈琲ネットショップ」で購入しま…

麺 みつヰ

田原町にある「麺 みつヰ」。喉越しが良い細麺ともっちり感が味わえる中太手もみ麺が選べます。

四川担担麺 阿吽 湯島本店

湯島にある「四川担担麺 阿吽」。その名の通り担担麺のお店ですが、辛さを選べるので辛い物が苦手な方も食べられます。

支那蕎麦 大丸

鎌ヶ谷大仏から少し歩いたところにある「支那蕎麦 大丸」。あっさりとした旨味たっぷりのスープが特徴です。

味処 むさし野

上本郷にある「味処 むさし野」。出汁感の強い1杯が頂けます。

鬼越駅から少し歩いたところにある「菜」。色んな味のラーメンが味わえます。

【雑記】ブログ名の由来

「石の上にも三年、俺の人生残念」 このブログの名前です。ブログ始めた時から変わっていないのですが、僕自身はあまり納得いかずにこの名前になりました。しかし、このブログを見ている人からは意外とウケているようです。 そんなわけでなぜこの名前になっ…

王道家 柏店

柏にある「王道家」。直系譲りの旨い家系ラーメンが頂けます。

濃麺 海月

千葉にある「濃麺 海月」。旨味たっぷりの煮干しラーメンが有名です。

杉田家 千葉店

千葉にある「杉田家」。千葉県で唯一の吉村家直系店です。

麺処 びぎ屋

学芸大学駅の近くにある「麺処 びぎ屋」。昨年まではビブグルマンにも選ばれていました。

らぁ麺 すぎ本

鷺ノ宮から青葉台に移転した「らぁ麺 すぎ本」。激ウマ清湯スープと香り高い細麺が特徴です。