MENU

麺 みつヰ

seis-meal-etc.hatenablog.com

f:id:blackegg-0909:20210220164725j:plain

麺 みつヰ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13203387/

 

田原町にある「麺 みつヰ」に行った。整理券方式で、店の前にあるタブレットで整理券を発行できる。待ち時間はスマホで確認できるので非常に便利なシステムだ。今回は整理券を発行してから2時間後に入店できた。さすが人気店である。

 

f:id:blackegg-0909:20210220164736j:plain

醤油(中太手もみ麺)+味玉 900円

f:id:blackegg-0909:20210220164739j:plain

自家製ソースのカツ丼 400円

食べたのは醤油。麺は細麺か中太手もみ麺を選べたので中太手もみ麺にした。

油の甘みを感じたあとにじんわりと広がる出汁感、このスープは旨い。醤油が主張するというよりも出汁感が強く感じられる。麺のモチモチ感堪らん、麺を嚙むのが楽しい。チャーシューは2種類、片方はあぶられているので香ばしさが半端ない。もう一方は肉の旨味が全面に出たTHE・肉って感じのチャーシュー。どちらも旨い。

ソースカツ丼は自家製のタレの香りがなんとも独特。酸味強めのタレに薄切りのカツ、ご飯が進む。ソースカツ丼って食べたことなかったけどこんな感じなのね。

 

完飲完食。超旨かった。