MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行記① 函館豪遊編

本日は函館に参りました。函館には市場があるので市場をぶらぶらしつつ昼食。もちろん昼食は海鮮丼。 きくよ食堂本店 (https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1000258/top_amp/) ※食事の写真はありません うに・いくら・か…

明日から旅に出ます

明日から北海道(函館・札幌)に行きます。 ほぼグルメ旅なので実況中継のごとくブログを更新しますのでお楽しみに。

ご飯にシチュー撲滅委員会

※僕は過激派です ご飯にシチューをかけることに対して僕は真っ向から反対しています。 『ご飯にシチューをかける』 一体何が彼らを駆り立てているのでしょうか? ご飯にシチューをかけることは、きのこの山にたけのこの里をかけて食べているようなものです。…

『モホロビチッチ不連続面』 略称コンテスト

・モホ面 普通やん ・モホロビチッチ面 高校の先生が言ってそう。 でも高校生にこれ言ったら正式名称覚えてくれなさそう。 ・ビッチ面 色々と語弊あるけど語呂良いからいいかなぁ 僕は嫌いじゃないよ、いろんな意味で ・チッチ面 さすがにこれはセンスない。…

正直、チェーンのうどん屋ってどうなのよ

僕は実はラーメンよりもうどんの方が好きで、本場香川にうどんを食べに行くくらい好きなのですが、関東にもチェーンのうどん屋いくつかありますね。 ぶっちゃけレビューします。 ちなみに讃岐うどんを出してるのは主に『はな○うどん』さんと『○亀製麺』さん…

宇宙の外は何色か

宇宙はロマンです。 宇宙のことを考え始めると寝られなくなりますね。 色々考える中で、そもそも宇宙の外が何色なのかという疑問に辿り着いた人も少なくないと思います。 今回は真逆の2つの説を提唱します。 ①黒説 宇宙の外が無であると仮定するならば光すら…

ラーメン貯金制度改案

ラーメン貯金制度があまりにガバガバすぎるというお声を多数頂いたので改案したいと思います。 https://seis-meal-etc.hatenablog.com/entry/2018/08/03/223328 ↑現状はこちら↑ ①体重-1キロでラーメン貯金+1、+1キロで-1 これは中々きついですね。体重1キロ…

未来へ行く方法教えます

僕は天才なので未来へ行く方法思いつきました。 今回は特別にみなさんに教えます。 ①50歳くらいまで生きよう 人生100年として50歳くらいまではこの現代で楽しみましょう ②冷凍保存でミイラになろう 50歳くらいになったらエベレストの山頂くらいに埋めてもら…

休日を満喫した男の話

今日は休日だったので僕が何回訪れたかわからないうどん屋に行ってきました。 神田にある『香川一福』というお店です。 今回は冷やかけ大と半熟玉子天です。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13185500/top_amp/ このお店…

富士登山旅行記③ 東京屈指のラーメン 完結編

八王子でレンタカーを借りていたので、帰りも八王子で返したわけですが、夜遅くなってしまったのでせっかく生きて帰って来たからラーメン食べようということでこちらに行ってきました! https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/1…

富士登山旅行記② 噂のあのお店

富士山に登ることができなかったので時間が余りました。静岡まで来て時間が余ったらこれしかないということでこちら! 『炭焼きさわやか 富士錦店』に行って参りました!昔から気になって仕方のないお店、あれだけメディアに紹介されるファミレスってそうそ…

富士登山旅行記①

富士山に登山に行って参りました。結論からいうと、悪天候で登り切ることはできませんでしたが、その過程で死にかけたお話をします。 20:00頃 今回は御殿場口と呼ばれる登山道からスタートしました。 天気予報見る限り厳しい戦いになりそうだと思いながら登…

本日のラーメン

今日は登山靴を慣らすという名目で神保町まで行って参りました。神保町といえば行きたいラーメン屋があったので寄ってきました! 用心棒(https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13085246/top_amp/) 本日食べたのは夏季限定で…

ラーメンに関する重要なルール

・女性とラーメンを食べに行かない これは基本中の基本です。女性同士がラーメンを食べに行く、女性が希望する場合は例外ですが、まさか男から誘うなんてことはあり得ません。なお、女性が希望した場合でもルールがあります。このルールとは1つだけです。ス…

昨日行ったラーメン屋

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13124634/top_amp/ 飯田橋から10分くらい歩いたところにある 『博多ラーメンセンター』というお店です。 東京で数少ない博多ラーメンを出しているチェーンではないお店です。店の中は狭く…

偏頭痛への対策・対処

※今回の記事の内容に関しては個人差があります 私はよく偏頭痛になります。 体質としてひどい偏頭痛持ちかと言われると微妙ですが、例えば天候や寝不足(特に天候)で引き起こされる偏頭痛はとても辛いですね。ひどい時は吐き気を催す時もあります。そこで最…

本日はお休みです

今日は飲みすぎて酔っ払ってしまったのでブログはお休みです。 おやすみなさい。

行きたいお店ランキングTOP3

第3位 中華そば しば田 (https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13162681/) 写真を見る限りとてもシンプルなラーメンなのにべらぼうに評価が高い。 よほどの実力でない限りこの評価が出るとは考えにくいので個人的にとても期待している。 第2位 麺処 晴…

大学受験使用構築

僕が大学受験時に使用した市販の参考書を紹介します。 ・国語 新国語問題総演習 私大の国語の入試に対しそこそこ役に立つやつ。 ・数学 白チャート・青チャート みんな知ってあいつら。白チャートは良い枕だった。 ・英語 Forest 文法書。魔界の言葉が書かれ…

『美味しい』とは何か

最近、僕の美味しいと周りの美味しいにギャップを 感じるため、美味しいについて考えてみよう。 まず、僕は基本的にファミリーレストランが嫌いです。 ファミリーレストランで美味しいって言う人も、 あまり理解できません。ファミリーレストランは 基本的に…

俺的便秘解消法

みなさんもよくあると思います。つらい便秘。 僕もたまになります。本気でつらい、なんというか、 爆弾抱えてる感じがとてもします。 そんなあなたに朗報! 今日は便秘解消講座を開講します。 ①水を飲む 男性の便秘は特に水分を取らなすぎることによって 起…

隠れた名店 僕のオススメラーメン屋

津田沼駅から徒歩3分くらいのところにある 『無限大』というお店。 こんなにおいしいのに地元に人にしか知られて いないのはもったいないので僕が布教活動します。 僕が高校生の頃からお世話になっているラーメン屋 なのですが、今でもお世話になるくらいで…

最近のマイルール『ラーメン貯金制度』

2週間後の富士登山に向けて最近トレーニング(?) をしている。そこでトレーニングを長続きさせる ためにマイルールを設けている。 その名も『ラーメン貯金制度』である。 ルールは単純明解。個人的にトレーニングを1日に 30分以上行った場合にラーメン貯金…

GMTでプレート境界を描画したいが、、、

GMT(Generic Mapping Tool)という地図描画ソフトにおいて、日本付近のプレート境界を描画したいのだが、あいにくデータがほとんど出回っていない。 ないものは作ってしまえ、というわけで日本付近のプレート境界の緯度、経度情報をできるだけ細かく集める…

コンビニアイスカフェラテランキング

第3位 ファミリマート 形式:セルフ 氷の淘汰度がとても低く、薄まりやすいのが残念ポイント。 味は良い意味で尖っている。特にコーヒーの味が尖っているので夏にグビグビいきたい。 第2位 セブンイレブン 形式:セルフ こちらも氷の淘汰度がとても低く、薄ま…

今日はダメだった

13時間も労働したので危篤です。 今日はパスで、、、