MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンで振り返る2018年

今年もなんと終わってしまうということでラーメンで今年を振り返ろうと思います。 色々食べたのですべては紹介できませんが、特に印象に残っているラーメン屋さんを紹介します。 今年のラーメンn選(n=∞)+α 1.用心棒 tabelog.com ラーメン二郎神保町店の目の…

箱根旅行記①

年末箱根旅行企画ということで、箱根に行って参りました。今回の旅行は1泊2日で時間はあまりありませんでしたが最効率の旅行をしてきました。 ロマンスカーVSE VSE 展望席 今回は展望席で箱根湯本まで向かいました。停車駅は小田原のみだったので非常に速か…

ラーメン食べ納め2018

今日はとある場所からの旅行帰りにラーメンを食べました。旅行の記事は明日か明後日に。 風来居 新宿店 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001028 ラーメン屋さんなのに看板メニューが玉子かけご飯というぶっ飛ばしてるお店。どう考えても気になる…

新宿で濃厚つけ麺を食す男

高尾山の帰りに〆として今回もラーメンを食べてきました。高尾山の詳細はこちら↓ seis-meal-etc.hatenablog.com カロリーを大量消費したのでとにかく味の濃いものが食べたいということで今回はこちら! 麺屋武蔵 新宿本店 麺の量が選べ、味も素晴らしいと噂…

山納め!冬の高尾山ハイキング!!

世間はクリスマスイヴ。そんなことは気にしないので高校の友人とまた高尾山に登ってきました。 今回は京王電鉄主催の冬の高尾山ハイキング号という臨時列車に乗って温泉に入り、ダイヤモンド富士を見るプチ旅行でした。ツアーのセットとして、極楽湯の温泉チ…

食パン食べ納め2018

2018年は非常に食パンが流行った年ですね。というわけで2018年最後の食パンはこちら! nogaminopan.com 今回は店舗に直接いったわけではなく、ある場所で直売会をやっていたのでそちらに行きました。 乃が美 食パン 中身 耳 こちらの食パンは耳が老人でもパ…

うどん食べ納め2018

2018年ももう終わりますね。意外と知られていないのですが僕はラーメンよりもうどんの方が好きなのです。 香川一福 神田店 ミシュランガイドに乗った香川出身のうどん屋さんです。思えば僕はこの店の本店に行くために今年香川県まで旅行に行ったのです。2018…

超超超濃厚!東京で本格豚骨ラーメンを食す

昨日は中野に用事があり行ったのですが、目的のものが手に入らなかったので仕方なくラーメンを食べにいくことにしました。 豚野郎 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13155159/ 中野では有名な超濃厚な豚骨ラーメンを出すお店です。閑静な住宅街の中…

俺のベーカリー(俺の食パン)

たまたま学校帰りに新宿を通りかかったらとんでもないものが目に入ってしまったのでつい買ってしまいました。 www.oreno.co.jp 今年、京王新線新宿駅の近くにオープンした「俺のBakery&Cafe」です。 店頭にて大量の食パンが売られていました。 銀座で買って…

世界一おいしいファミレス

昨日の話ですが、実は静岡に行っていました。静岡と言えばもうあれしかないですね。 さわやか 静岡瀬名川店 もはや静岡に行ったら行かないといけないランキング第1位くらいのお店です。静岡県民に言わせればただのファミレスらしいですが、そんなことはどう…

超高難度!?伝説の「らぁ麺屋 飯田商店」を食す男

今日は夏につけ麺博で食べたあの伝説のつけ麺を食べに遠征してきました。 つけ麺博の記事はこちら↓ seis-meal-etc.hatenablog.com らぁ麺屋 飯田商店 https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14038776 つけ麺博で食べた時の衝撃が忘れられず、以前の記…

昨日のラーメン

昨日もラーメン日和だったのでラーメンを食べてきました! 柴崎亭 https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13135162 中華そば(特大) 焼豚ご飯 最近は鴨中華ばかり食べていたのですが、原点回帰ということで、シンプルな中華そばを選びました。ガッツリ優…

枕を変えた結果

最近、睡眠の質を上げるために枕を変えました。そもそも、今まで使っていた枕は起きた時の首の疲れが異常で確実に合っていないことは知っていたのですが、枕もオーダーメイドからなんやかんやで色々種類があり、決められなかったのです。今回は思い切ってた…

本日のラーメン

今日は久々に授業が午前で終わったのでラーメンを食べに行きました。 もとのともhttps://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12043459/ こちらのお店は少し面白いシステムで、火曜日のみ「もとのとも」という店名で営業しています。じゃあ他の日は?となると思…

大行列!パン屋さんのパンを食す男

AOSANに角食目当てで行ったパン屋さんですが、せっかくきたのでおいしそうなパンをいくつか食べました。角食の詳細はこちら↓ seis-meal-etc.hatenablog.com ではさっそくご紹介! カスタードクリームパン (中の写真撮るの難しかった) パン自体は非常にもち…

食パン企画第2弾!AOSANの幻の角食を食す!!

食パンブームがピークを迎えている今、私もこのブームに乗るべく3つの食パンを年内に食すことを決意した。それが以下の記事↓ seis-meal-etc.hatenablog.com そして宣言通り一店舗目の「銀座 に志かわ」を攻略することに成功した。 詳細はこちらから↓ seis-me…

良さげな焼肉を食す男

一昨々日はとある打ち上げで焼肉を食べに行きました。めっちゃおいしかったのでご紹介。 焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13138388 こちらは今まで何回か行ったことがあったのですが、今回は初めてコースを食べ…

一昨日のラーメン

色々ドタバタしていたせいでブログを更新できなかったので頑張ってめっちゃ更新します。一昨日は突然ラーメンを食べることになり、行きました。 桜道家 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13155384/ 安定と信頼のラーメン屋さんです。思い出補正無し…

神ゲーの紹介 ※本当に神ゲー

私は普段、スマホゲームはポケモンGOくらいしかやらないのですが、この間高校の友人にマジで面白いゲームを紹介してもらいました。 play.google.com 五七五オンライン toru sugitani ゲーム 無料 このゲームよいところはルールが単純明快。というよりもはや…

【必見】忙しい人のためのYoutubeの見方

Youtubeでは広告を見せた分だけ収益が入るシステムになっています。 つまり動画が長ければ長いほどたくさんの広告を見せることができ、たくさんの収益を1本の動画で得ることができるわけです。 こう考えると、Youtuber側としては ・できるだけ長い動画をあげ…

昨日のラーメン

昨日は高校の友人達と一緒に飲みに行ったのですが、〆にラーメンを食べるという風習があるためラーメンを食べてきました。 ラーメン無限大 津田沼店 https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12003781 高校生の頃からお世話になっているお店で、思い入れの…