MENU

新宿で濃厚つけ麺を食す男

高尾山の帰りに〆として今回もラーメンを食べてきました。高尾山の詳細はこちら↓

seis-meal-etc.hatenablog.com

 

カロリーを大量消費したのでとにかく味の濃いものが食べたいということで今回はこちら!

 

f:id:blackegg-0909:20181226171109j:plain

麺屋武蔵 新宿本店

麺の量が選べ、味も素晴らしいと噂の麺屋武蔵です。名前だけは知っていましたが、特に行く予定はなかったのでラッキーでした。

f:id:blackegg-0909:20181226171025j:plain

f:id:blackegg-0909:20181226171139j:plain

濃厚つけ麺(大)

f:id:blackegg-0909:20181226171055j:plain

チャーシュー飯

見るからに超濃厚そうなつけダレと平打ちの麺です。チャーシューもブロックで食べ応えがありそうです。まずつけダレから頂きました。見た目通り超濃厚で動物と魚介が見事にマッチングしていて、疲れた体に染みました。次に麺ですが、この麺は今まで食べてきた中でも特殊です。コシはまったくなくとても柔らかいのです。この柔らかさは茹ですぎとか嫌なものではなく、あえておいしく柔らかくされているためこれはこれでアリだなと思いました。スープとよく絡む麺で、おいしくいただけました。

チャーシュー飯は肉がご飯と合うタレにつけられていて、どんどん飯が進みます。卓上にあった特製の七味をかけて食べると少しさっぱりした感じになります。

 

お腹がすいているときにがっつり食べたい人には非常におすすめでした。麺は1kgまで選べるので、いいですよ。ちなみに1㎏は茹で上がりが2㎏になるのでまさか挑戦する人はいないと思いますが気を付けてください。

 

<<おまけ>>

f:id:blackegg-0909:20181226171124j:plain

1kg

f:id:blackegg-0909:20181226171040j:plain

大盛と比較

まさかと思ったら一緒に行った友人が1kgを頼んでいました。アホデスネ・・・


コップのサイズで比較してもらえればいいと思いますが、規模が違います。本当に気を付けてくださいね。1㎏食べきった彼はその後だいぶダメージを受けていました。