MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰を痛めました

やってしまいました。多分アルバイトで重いものもつことが多くてやってしまったのでしょうね。 ちなみに腰を痛めずに重いものを持つ方法は知ってます。極限まで腕を使って持つらしいです。昔、そう教わりました。 ↑無理やろ

実は僕、健康です。

そうなんです。僕は健康なんです。 こいつラーメンばっか食っててただのデブやんけってそろそろ思われがちなので僕が普段している健康食生活を紹介します。これで僕が健康なことが証明されるはず…! ①ヨーグルトを毎日食べています これは食べないとお腹の調…

本日のラーメン

今日も起きたらラーメンが食べたくて震えていたのでラーメン屋さんに行きました。昨日と同様のお店ですが、全メニュー制覇のため、別のものを食べました。 行ったお店の詳細はこちら https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/1313…

本日のラーメン

本日は雨なのでラーメンの気分になりました。1日ぶりのラーメンでとても久しぶりなのです。 柴崎亭の塩煮干しそばとライス150gです。 こちらのお店はもう何度目かわからず、今は全メニュー制覇を目指しているので、今回は塩煮干しそば。お腹も空いていたので…

大行列!最強のハンバーグを食す男

昨日、私は静岡県にしか存在しない 『炭焼きハンバーグ さわやか 長泉店』に行って参りました。 先月も実は行ったのですが、あまりの旨さに感動したためまた行ってしまいました。3連休最終日ということもあり、早めに行ったのにも関わらず1時間半程待ち時間…

本日のラーメン

今日は色々あってとても疲れているのでラーメンだけ。色々あった内容は明日記事にします。 色々あった後、帰りにラーメン屋さんに寄ってきました。 玉 赤備 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14039229/top_amp/ 川崎に…

昨日のラーメン

昨日はバイト帰りにバイト仲間とラーメンを食べに行く約束をしていたので行ってきました。バイトが終わってたから行ったので日付が変わる頃に食べたので昨日は更新できませんでしたが書きます。 雷 本店 https://s.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12020862…

本日のラーメン

今日も起きたら気分がラーメンだったのでラーメン屋さんに行きました。結構前から気になっていたお店です。 中華そば しば田 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13162681/top_amp/ ラーメン界では超有名で都内のランキング…

本日のラーメン

本日は飲み会の帰りに我慢できずラーメンを食べてしまいました。やってしまいました。 以前紹介したお店です。 柴崎亭 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13135162/top_amp/ 鴨中華そばと焼き豚ご飯です。 鴨中華そばは以前…

本日のラーメン

今日も巡検(雨でほとんどデータ取れなかった)帰りに横浜に立ち寄ったのであの伝説のラーメン屋に行きました。 吉村家 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000059/top_amp/ 横浜家系ラーメンの原点と言われる吉村家で…

本日のラーメン

本日は巡検帰りに高校の友人とラーメンを食べに行きました。 らぁ麺 鳳仙花 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224521/top_amp/ ちょっと前に激流行りした鯛ラーメンのお店です。自分は鯛ラーメンを食べに行ったことがな…

銀座豪遊物語 後編

後編はデザートです。 雪ノ下銀座 https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13161077/ パンケーキとかき氷のお店です。店の中はちょっとしたテラス席になっていてこの時期は暑すぎずちょうど良いですね。パンケーキとかき氷のお店なのでパンケーキとかき…

銀座豪遊物語 前編

本日は銀座に行って参りました。2軒ほど食事をしたので前編と後編に分けて紹介します。 親子丼専門店 ○勝 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13208351/top_amp/ 銀座和光の裏路地の裏路地にあるひっそりとした佇まいのお店…

スターバックス新作

http://www.starbucks.co.jp/cafe/crispysweetpotato/index.html?nid=wm_01_sp 今回はこの秋新作のクリスピースイートポテトフラペチーノを飲んだ感想を書きます。 今回のクリスピースイートポテトフラペチーノは作る段階で中にホイップクリームが入っていま…

本日のうどん

今日はいつものうどん屋さんに行ってきました。 今年に入って何回目か、数え切れません。 香川 一福 神田店 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13185500/top_amp/ 冷かけ大、たぬきご飯、半熟玉子天です。 今日は涼しかった…

昨日のラーメン②

昨日は昼にも食べに行きましたが実は夜もラーメンを食べに行きました。 柴崎亭 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13135162/top_amp/ 以前にも行ったことのあるラーメン屋さんですが、最近販売を再開したとあるメニューを目…

本日のラーメン

今日は目的のラーメン屋が急に休みになってしまい路頭に迷った結果あの、有名なラーメン屋さんに行くことになりました。 六厘舎 TOKYO スカイツリー・ソラマチ店 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13137823/top_amp/ ラー…

自分の育った環境下での大富豪の役

・3 3枚で砂嵐 ・4 なし ・5(ゴスキップ) スキップ ・6(オーメン) なし、ただし3枚でオーメンはたまにあった。 ・7(ナナワタシ) 自分の次の順番の人に枚数分渡す。 ・8(ヤギリ) 切り ・9(キュウヒロイ) 墓地から枚数分拾う。 ・10(トステ) 枚数…

ラ王の旨さを語る

全世界で一番おいしいカップラーメン『ラ王』について語ります。 カップラーメンは毎週新商品が発売されますが、ラ王を超えるカップラーメンは今までありませんでした。まず、なぜラ王が一番おいしいのかというと、 ①チャーシューが良い 醤油味に限った話に…

北海道旅行記⑥ 番外編

今回は番外編なので今まで紹介しなかった色々を紹介します。 函館山を歩いて登ったのですが、函館山は火山らしい 帰りはロープーウエイでよくドラマで見る景色を撮ることができました。 北海道で流行ってるらしいシメパフェです。 お店はこちら↓ https://www…

北海道旅行記⑤ 最終章

いよいよ北海道も最終日ということで超有名店に行ってきました。 麺屋 彩未 https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000018/ 北海道どころか日本で一番という言われる味噌ラーメンのお店です。今回はもちろん、味噌ラーメン大盛りを注文しました。 …

北海道旅行記④ 札幌編

3日目は札幌ビール園に行きました。サッポロビールの札幌ですからね、ビールを飲みましょう。今回はランチでジンギスカンを食べながらビールを飲みました。 よくテレビで見るやつですね。 千葉県にもビール園はありますがこういう鉄板は出てきません。北海道…

北海道旅行記③ 札幌編

寝て起きたら日付が1日スキップしていたので更新できませんでした。 前回の続きです。まだまだ料理は続きます。 生牡蠣です。そうです、海のミルクです。 こちらも特別に出して頂いたのですが、もう何も言うことはありませんでした。やはりどんなリスクを負…

北海道旅行記② 函館→札幌編

2日目は移動日でしたが食事はもちろん北海道らしいものを食べました。 朝は函館の朝市へ。行く予定だったお店は大行列だったので適当に空いてる店へ行きました。 まかない丼です。朝なのでそんなに食べられない予定だったのにがっつりと食べられました。様々…